Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニュースに思う

(記事タイトルおよび引用はすべて asahi.com より) 首相 「公約、さっと思い浮かばなかった」 年金記録問題 2007 年 12 月 13 日 ----- 「公約で年金問題についてどう言ったか、すぐに思い浮かばなかった」 と福田首相。 まさに年金問題で、世の中が大騒ぎに…

同盟忘年会

毎年恒例。 ってか、これしか活動がない(笑) 「ハードロックオヤジ同盟」 忘年会。 今年の出席者は… 「隊長」 こと ORION さんご夫妻 「親分」 こと AHO-WADA さん 「あにい」 ことちくにい(笑) そして 「こた」 ことオレ 誰かが足らない。 そう。 沖縄の壊…

そっくり

会社の B1F にスポーツクラブがあります。 そこのインストラクターの女の子と、たまに喫煙室で一緒になるんですが。 まぁ 「スポーツインストラクターがタバコ吸ってんのかヨ!」 というご指摘もあるかと思いますが、それはともかく(笑) けっこうカワいんで…

ケガ

昨日の帰り。 女房からの C メール。 どうせまた 「ビール買い忘れたから、帰りに買ってきてください。もちろんあなたのお小遣いで」 とか 「誰かが飲み過ぎて、もうお酒がありません。飲みたいものを帰りに買ってきてください。もちろんあなたのお小遣いで…

マンガ

たまぁにマンガが読みたくなります。 と言っても、いわゆる 「ヲタ」 の皆様ほど深く読み込んでるワケでもないし、ディープでコアな知識を持ち合わせてるワケでもない。 まぁ一般人っつうコトで。 がきデカ ----- 少年チャンピオンに連載。 別にココでオレが…

Rumours

駅から会社までの道を iPod で音楽聞きながら歩いてた。 ちょうど曲は Fleetwood Mac の 「Go your own way」 1977 年に発表された名盤 「Rumours」 に収録されたポップチューンである。 ポンポン! と肩をたたかれた。 振り向くと、会社の女の子。 「おはよ…

夜明け前

05:10 いつものように起床。 ストーブをつけ、 T-fal のポットでお湯を沸かす間、洗面。 コーヒーを入れ、テレビのスイッチオン。 「ズームイン Super」 の天気予報。 伊原凜ちゃんは相変わらずかわいい(寿) 凜ちゃんによると、今日は雨らしい。 ふと外を見…

ネーミング

どこの家庭にも 「オリジナル料理」 っつうのがあると思うんですが。 まぁウチにもいくつかありまして、その都度、子供たちが料理の名前を考えるんですネ。 上の子は中学 1 年生。 下は小学校 4 年生。 どっちも女の子です。 夕べもそのうちのひとつが出てき…