Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

80 年代 Rock 3 題

1980 年代初頭。 それまで沈滞気味であった HR/HM 系の音楽シーンに突如として出現したパンクブーム。 セックスピストルズやダムド、クラッシュといったところが代表格でしょうが、世の軽薄な 「音楽評論家」 たちはこぞってパンク賞賛派となり、似合いもし…

デブの作り方

ワタシはデブです(笑) 身長 175cm 体重 82kg BMI 値は 26.8 で判定は 「肥満」 (笑) くっ… よく言われるコトですが、 「若いコロは細かったケド、トシ喰うにつれ太ってきた」 確かに 10 代とか 20 代のコロは今ほどじゃなかったケド、それも 「比較論」 であ…

ブーツと WMP と年賀状

24 日を代休とし、思わぬ 4 連休となったこの週末。 23 日の 「勤労感謝の日」 は、特にナニするコトもなく粛々と終了。 夕飯の時に子供たちから 「パパいつもありがとう!」 と言われたが、プレゼントとか感謝の気持ちを表した手紙とか、そういうモノは一切…

おじいちゃんのこと

オレの父方のおじいちゃん。 つまりオレの親父の親父。 オレが中学生の時に亡くなりましたが、それでも鮮やかに記憶に残っちょります。 先日、親父から電話がありまして。 「◎△◆と×▼○(←いずれもオレのイトコ)が、何だかじいさんのことに非常に興味を持ったら…

四連休

この前、勤怠管理を出しましたところ。 それをチェックしていた総務部長から 「あ、オマエ…」 「( ・ω・) ナニ…?」 「土曜日に研修で 1 日行ってたんだナ…」 「ハイ」 「んじゃぁ、ちゃんと 代休 取ってネ」 「ハイ」 というワケで 24 日を代休にすれば 23 …

当たり前過ぎること

いじめを苦にしての子供たちの自殺が後を絶ちません。 何と痛ましく、殺伐とした世の中になったものでしょう。 同じ年代の子供を持つ親として、決して無関心ではいられないわけで、言を左右して責任逃れに汲々とする学校関係者を見るたびに、自殺を選んでし…

すじみち

もはやオレの人生の一部といっても過言ではない 「バイオハザード」 「リバースモード」 でやっとこさっとこクリアしたのは、この前ご報告した通りでして。 んで、 2 回めもクリア。 3 回めに突入(笑) んで、今日のブログはいつにもまして 「わからん人には…

試練と悪夢

昨日のこと。 外出やら打ち合わせの予定がぐちゃらぐちゃらになり、いーかげん疲れたオレは会社戻らずに家に帰るコトにした(笑) 「ただいまー」 「あら… なんで早いの?」 「これこれ、こーゆーワケで」 「ふ~ん… じゃぁ子供たち英語教室に連れてってヨ」 ハ…

ごはん

美味しいんですワ… ごはん… (笑) まぁ一年中いつ喰ってもウマいのが 「ごはん」 ですケド、特に最近は何だかとってもウマい。 「天高く馬肥ゆる秋」 ならぬ 「天高くオレ肥ゆる秋」 っつうコトで(笑) ウマいと感じるのは、たぶんもうひとつの要因がありまし…

誤算

この前 SONY のヘッドフォンを買って、非常に佳き音にて満足しちょります、みたいなコトを書いたんですが… くっ…(泣) 泣く泣く手放すコトにしました(悲) 理由は… このヘッドフォン、耳の穴の中に直接入るタイプのヤツなんですが、長いコト入れっぱなしだと …