Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう…

ここ数日、どうも咳が止まらない。 特に夜になるとヒドくなり、あんまり眠れないんだよネェ… この週末はおとなしくしていたのだが、日曜の夜からまた咳がヒドくなり、思い余って休暇を取って、病院に行ってきた。 そしたら 「マイコプラズマ肺炎の疑いが濃い…

孤独のグルメ

今更だよナァ… これも(笑) ずいぶん前に、飛行機の機内映画で初めて見た。 その時は 「おもしろいナァ」 で終わったが、つい最近、 Amazon プライムビデオで全部見た(もちろん、無料分のみ・笑)。 松重豊扮する主人公・井之頭五郎が、ただひたすらメシを喰い…

誤算

8 月 11 日(金)から 8 月 20 日(日)まで夏休み(笑) 普段は自転車に乗らないので(笑)、ここぞとばかりにいろんな予定を立て、お盆の混む時期に備えて 2 ヶ月ぐらい前からホテルも予約していた。 珍しくヤル気満々。 8 月 11 日(金) 夏休み初日。 が、仕事の疲…

PHOTO U TV の不思議

2 年前に子どもたちの iPhone を機種変更した際、ショップから 「持つだけで安くなるから」 と、チビ携帯やら PHOTO U TV というテレビやらを薦められた。 裏がありそうな気もしたが(笑)、まさか正規の au ショップで、こんな堂々とサギまがいのコトはしない…

エネルギー消費の日

「エネルギー消費」 と言っても、自転車で、じゃありません(笑) 8 月 5 日(土) 痔の診察に行った。 もうすっかり腫れも痛みも引いているのだが、時間外だったのにムリを言って診てもらった初診日に 「三週間後にもう一度来てください」 と言われたので、義理…