Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2016-01-01から1年間の記事一覧

レギュラーシーズン開幕!

やー やっとレギュラーシーズンが始まったゼ。 今年の開幕戦は、前回スーパーボウルのリマッチとなったデンバー・ブロンコス vs カロライナ・パンサーズ。 ブロンコスは伝説の QB ペイトン・マニングが引退し、次期 QB 争奪戦が繰り広げられたが、最有力候補…

プレシーズン開幕

やっと先週からプレシーズンが開幕したが、やっぱり TV 放映はなし(笑) 仕方ないのでネットで見ているが、我がピッツバーグ・スティーラーズはプレシーズン開幕 2 連敗(笑) 開幕第一戦: 対デトロイト・ライオンズ戦 30:17 負け 開幕第二戦: 対フィラデルフ…

宗旨替え

プロ野球や J リーグなど、スポーツファンは多い。 ま、この時期、オレたちだったらツール・ド・フランスに目が行くところだろうし、もちろんオレも目が行っているのだが、何せロードレースは長くてネ(笑) J スポーツは契約していないので、ネットの速報など…

たまにはぜいたく

(笑)

クタクタ詣り

行きは適度な追い風でスイスイ。 帰りは凶風と化した南風で、もうクタクタ。 走ってる時は、昼メシ以外はほとんど補給しないが、この日は家まで数 km の宝珠花橋でダウン(笑) コンビニでバナナ二本分とかのゼリーとプチアンパンを食べて、何とか帰り着いた。

R3 ポタリング DAY その他モロモロ

昨日は 100 キロほど走ったが、けっこう自分なりにがんばった。 結果、アベレージは 28 キロで(笑)、おかげで昨日から脚がこわばって、歩けません(笑) ムリに歩くと、じじいみたいになります(爆) こういう時は回復走…? 一日おいて回復走もないモンだが(笑)…

オレはどこまでブレずに自転車に乗れるのか

自転車: リドレーさん。 これはブレようがない(笑) だけど、ホイールは久しぶりに替えてみたの。 行き先: 葛西臨海公園と TDR 関宿城と並んでブレない双璧の葛西臨海公園。 休憩場所: 寅さん公園。 昼メシ: こたメシ。 食後にアイスコーヒー。 帰りの休…

秩父 de PaffPaff

ともさん・kiki さん・zakk ちん・つきおさん・みずさんの山男たちと三峯神社に行ってきた。 と書くと、知ってる人からは 「おおっ! スゲぇナァ!」 と思われるコトだろうが、さにあらず。 もうヨレヨレのダメダメでしたヨ(笑) 平地でこそ、何とかついてい…

筑波山(ワープ付き・笑)

筑波山に行こう。 筑波山なら、女房を送っていって、その足でいけるし、帰りも女房の迎えに十分間に合う。 そうしよう(笑) さっそく休憩で、さっそくボケボケ。 orz いつもの平沢駐車場。 自転車乗りでいっぱい。 不動峠まで上がり、もちろんフルーツライン…

リドレーさん洗車

今日は街の自治会で公園を掃除せねばならん。 フケる気満々だったのだが、昨日、自治会長さんにばったり出くわし、 「サカキバラさん、明日の掃除、頼むネ!」 と釘を刺されてしまった(笑) 朝 9 時に公園集合。 落ち葉を掃いたり、雑草を抜いたりするワケだ…

長坂林道・唐沢山・大平山(ワープ付き)

この 3 つの山を自走で行くと、 160km ぐらいになる。 自転車にまじめだったコロは、何度か通った。 自転車に不まじめな今。 「たかだか 40 ~ 50km の山地走るのに、 100km 以上も走ってられるかヨ」 というワケで、今日は女房の仕事が休みでクルマが使える…

平地練

今日は午後から用事があるので、午前中だけでも走ろう。 少しでも乗れる時には乗っておこう。 なんちゃって。 一度、言ってみたかったの。 このゴールデンウイークは寝正月を決め込むつもりだったが、とっくにお正月は過ぎているので、出かけるコトにした。 …

Edge810 再び

ゴールデンウイーク突入。 ホントは 5/2 と 5/6 も有給を取りたいところだが、さすがに 「出社に及ばず」 になりそうなので(笑)、まぁカレンダー通りの休みとなります。 今日は初日。 天気もいいし、さっそくどこかに行こうかと思ったが、早朝から豪風(笑) …

リハビリなのに鬼轢かれ

みずさんに、リハビリにつきあってもらった。 「リハビリ」 と言っても、身体的にはすっかり回復しており、単にサボりクセがつきまくった結果の、精神的なリハビリなのだが(笑) 結果。 リハビリになりませんでした。 orz みずさんに鬼轢かれましたとも。 も…

悪魔のアプリ

この三連休。 ドコにも行きませんでしたとも。 ┐( ´∀`)┌ ま、土曜日は雨だったケド、日曜、月曜はいい天気だったよネ。 友人諸氏もみんな走ったみたいだし。 オレだけか、走らないのは。 いつものコトだ。 ┐( ´∀`)┌ 先週末に、会社のヤツに 「dtv」 というア…

ペイトン・マニング引退

ついに、というか、やっぱりと言うべきか… デンバー・ブロンコスの名 QB ペイトン・マニングが引退を表明した。 NFL 史上 No.1 となるキャリア通算パス 7 万 1,940 ヤード、 539TD は輝かしい記録として、永く語り継がれることだろう。 スーパーボウルをピー…

何回めのリハビリだろう…

このブログでも、度々使ってきた 「リハビリ」 ということば。 いや、今回のリハビリは、その中でも最たるモンです(笑) 何せ、前回乗ったのが去年の 10 月 4 日(爆) それから重篤な病に取り憑かれ、サナトリウムに入所して治療に専念、その後の自宅療養。 ほ…

娘に会いにアメリカに(自転車のこと)

娘のいる 「チコ」 という街だが、 Wikipedia によると 「自転車に優しい都市」 としても有名なようだ。 1997 年、バイシクル・マガジンで国内 1 位の自転車都市にランクされ、毎年 4 月にビュート郡を駆け抜ける 100 マイル (160 km) の自転車レース、ワイ…

娘に会いにアメリカに(6)

第 5 日め: 2 月 23 日(火)楽しかった旅行も今日が最終日。11 時 30 分の全日空 005 便で帰ります。腹減った…夕べはスパゲティしか喰ってないしナ(笑)どっから見てもアメリカのモーテル(笑)例によって 「↑ Restaurant」 という看板に沿ってデニーズへ(笑)「…

娘に会いにアメリカに(5)

第 4 日め: 2 月 22 日(月)朝、目が覚めると、予約の依頼をしても何の返事も来なかった、 North Valley Shuttle からの返信が来ていた。「Hi kotoro,」(笑)オレはトトロか…?!「We are not able to accomodate you on our 12:30pm shuttle today.」(爆)よ…

娘に会いにアメリカに(4)

第 3 日め:2 月 21 日(日)さてチコでの 2 日め。日曜日であるが、娘は月曜からの授業の準備をせねばならん、と。クチでは言わんが、土日をオレにつきあってくれてるワケで、授業の用意とか考えたら、かなりの負担になってるんだろうナ…なので、お昼まで一緒…

娘に会いにアメリカに(3)

第 2 日め: 2 月 20 日(土)時差ボケ+娘と会えた安心感+ビール=熟睡という方程式のもと、オレは熟々に睡眠を取ったが、その代償として、娘はあまり眠れなかった、と。オレのいびきがデカ過ぎて。<(_ _;>さて、今日はサクラメントからグレイハウンドに…

娘に会いにアメリカに(2)

第 1 日め: 2 月 19 日(金)さて(笑)まだまだ先だと思っていたら、いつの間にか今日(笑)出発の飛行機は全日空 106 便。で、コレがややっこしいコトに、深夜の 0 時 5 分に出発するのである。なので、カレンダー上は 2 月 20 日の土曜日なのだが、感覚的には …

娘に会いにアメリカに(1)

大学生になる上の娘は、今アメリカの学校にいる。わずか一年足らずの留学期間であり、 LINE でのやりとりや、無料通話などで、時たま連絡を取ってはいるものの、いったいどんな暮らしや勉学ぶりなのか。旅行会社に勤めて 30 年ほど。いわゆる 「業界チケット…

近況報告

どーも(笑) ごぶさたしちょります。 「神経痛」 という、謎の奇病に取り憑かれて、早数ヶ月。 去年まではクスリもきちんと飲み、できるだけリハビリにも通ったおかげで、痛み自体はもうほとんどない。 腕のシビれは相変わらずだが(笑) それでも、たまに思い…

ライスボウル

ライスボウル まっこと佳き試合。 変幻自在にデザインされた華麗なプレーの立命館パンサーズだったが、やはりパナソニックインパルスが一枚上手だった。 でも、おじさん、感動しちゃって、第 4 クオーターは涙で画面が見えなかったヨ。 大学日本一を決める甲…