Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近 iTunes で買った曲

タイトル通り(笑) Every Little Thing 「またあした」 ----- 持田香織の舌ったらず、かつ頭の悪そうなハニーボイスがたまりません(笑) もともと VAN ちゃんの延長で聞き始めた ELT であるが、高校生の甥っ子から CD を借りてみまつた(笑) けっこう耳にしたコ…

正論

中学生になる上の子が、学級新聞に載せる原稿を見てほしい、と。 テーマは最近のクラスについて。 忘れ物や宿題をやってこない人が増えているので、みんな気をつけよう、と。 実に堂々たる正論であった。 こんな論理展開ができるまでに成長したのかと、おの…

マックラップを喰べてみた

「あ゛~ 寒びぃ~…」 遠距離通勤にて、何度かの寝起きを繰り返したオレの身体はすっかり凍えていた。 駅前マック。 無条件降伏 (笑) 前に 2 人ほど並んでおり、その間、何となくメニューを見ていたら、新製品の 「マックラップ」 が目についた。 そう言えば…

ある倒産

先日、十数年来の付き合いのある中国人と呑みました。 前にも書きましたが、彼はワタシのもっとも大切なビジネスパートナーであり、仕事仲間では唯一尊敬している人物です。 その席上にて彼曰く。 「知ってる? 日中旅行社、倒産したんだヨ」 「エ…!?」 日…

熱冬

寒い日が続いちょります。 今朝は埼玉でも初雪を観測。 朝起きたら女房が、 「雪降ってるヨ」 と(寒) 窓あけて見たら、クルマが真っ白になってた(凍) ワタシはデブなもんで、常に体温が高いんですが、やっぱり寒い日は寒い。 なのでとりあえずはマフラーとか…

年末年始

あけましておめでとうございます。 昨年、このしょーもない駄文を読んでいただけた皆様、一年間ありがとうございました。 今年もぽちぽちやってきますんで、一服のお目汚しに(笑) さて、今更過ぎ去った一年を振り返る、っつうのも例によって間抜けではありま…