Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ひとり旅 その 6

ついに最終日となりまつた(寂)今日の夕方の飛行機で日本に帰るワケだが、何だか【猛烈な】台風が来てるそうで(笑)、オレ帰れるかな…(爆)さて。いきなりメシですんません(爆)改めて、さて…午前中、たっぷり時間があるので、今回一番行きたかった場所 「国立故…

台湾ひとり旅 その 5

今日は台湾高速鉄道(台湾新幹線、略称「高鐵」)に乗って台北に戻る。台南は朝っからいい天気。ホテルの窓から見える広告塔の温度計は、朝 7 時の時点で早くも 27 ℃(笑)まぁ 「熱帯」 地方だからナァ…それでも喰うモノは喰わねば。メシは喰わねど高楊枝なんて…

台湾ひとり旅 その4

「せっかく旅行に行ってるのに、毎日こんなブログ更新してご苦労なコトですなぁ」という声が聞こえてきそうな今日このごろ(笑)だって、夜はヒマなんだモン(笑)メシ喰って、フロ入って、ビール呑んだら、もうやるコトないんだモン(笑)というワケで 4 日め。金…

台湾ひとり旅 その 3

今日は移動日。台北から金門島に行く。金門島というと、ほとんどの人は知らないと思うのだが、こんなところにあります。このようにほとんど中国。対岸の福建省アモイ市とは、最も近いところで 2km しか離れていない。しかし、それでも金門島は中華民国政府の…

台湾ひとり旅 その 2

さて 2 日め。今日は宜蘭という街へ日帰り。特に何がある、というワケでもないのだが、何となく台湾の田舎に行ってみたかった。とりあえず朝メシ(笑)ホテル地下のレストランにて。「朝からこんなに喰うのかヨ!」 と怒られそうだが(笑)、台湾ではこれぐらい…

台湾ひとり旅 その 1

というワケで(笑)今日から台湾に行ってきます。仕事ではなく、もちろんプライベート。しかも…オレひとり(笑)まぁこんな仕事をやってると、いろんなチケットが手に入るもので、今回も業界流通チケットにて値段もあってないようなモノ。当然、家族で行こうかと…

筑波山 3 発め

予報では、時間が経つにつれ、南風がどんどん強くなる、と。 最大で 9m 前後とか。 どうしよう… 葛西臨海公園でお茶を濁すか… それじゃあんまりなので、せめて関宿城行ってから南下しようか… それとも、関宿城から 【あの山】 に行きます? とりあえず関宿城…

休日

6 時ごろに目が覚めたが、布団の中でウダウダ。 今日は女房が早出の仕事、子供たちはふたりとも部活朝練。 何となくオレも一緒に起きてしまったが、オレがトイレ入ったり顔洗ったりしてると、めっちゃジャマ者扱い(笑) さぁ~て、いい天気だけど… 何となく今…

美し過ぎるミュージシャン

よく 「美し過ぎる~」 というコピーというか、キャッチフレーズというか、そんなんを目にしたり、耳にしたりする。 美し過ぎる市議 とか かわい過ぎる海女 美人過ぎる書道家 美人すぎる料理研究家 いろいろあります(笑) で、まぁそんな中でも Tal Wilkenfel…

ゆるり手賀沼

さぁ今日は手賀沼に行く。 手賀沼は、ここらの自転車乗りの間では非常に有名な場所であり、オレも一度は行ってみたいなぁと思っていたのだが、今イチ道がわからなかった。 ただまぁガーミンを簡易ナビとして使うコトを覚えてから、ルートラボで手賀沼に行く…

交換 そして祈願

アマゾンで注文したエクステンザRR2Xだが、予定通り、夕べ配送された。 わずか300円の追加で、注文した翌日に届いちゃうのだから、これはウマく活用するのがいいかも知れない。 左: 無キズの在庫タイヤ 右: 新品タイヤ 見ればわかる(笑) さよなら、アトム…

タイヤをどうしよう

トイレには、それはそれはキレいな女神様がいるというが。 タイヤには何かいるのだろうか。 とかって、おセンチ(死語・爆)なワタシ♪ orz ちなみに 「おセンチ」 って入力しようとしたら 「汚染値」 とかって変換しやがって ATOK のヤロー ( #`´) 見事にクギ…

お山三連発  vol.2  そしてやっぱり

このところ、自分なりにちょっとキツいライドが続いたし。 前回は水郷めぐりで爆沈しちゃったので、今回はユル山三連発でお茶を濁そうと、いったい何のために自転車に乗ってるんだか、自分でもよくわからん(笑) お山三連発とは 琴平山・唐沢山・大平山 をひ…

レイクタウン・ポタ

今日は朝っぱらから、 HIDE さんとみっちーさんは峠に行ってるらしい。 元気なオヤジたちだナァ…(笑) なので、降雨祈願の洗車を執り行なった(笑) なんせ、このところちょっとキツいライドが続いたので、ろくに洗車してなかったんだよネ。 いつものように洗っ…

霞ヶ浦

ゴールデンウイーク初日。 Lost in 彩湖(笑) 二日目の昨日。 激闘・霞ヶ浦(笑) この日のテーマはふたつ。 ルートラボで作成したコースをガーミン Edge500 に転送して、簡易ナビとして動かすことは広く知られているが、果たしてどの程度有効なのか。 もうひと…