Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2017-01-01から1年間の記事一覧

パス・インコプリート

やっと見た Week15(遅) スティーラーズ対ペイトリオッツの大一番。 途中、エース WR アントニオ・ブラウンがケガで退場してしまい、いや~な雰囲気。 第 4 クオーター、時計は残り 15 秒、点差は 3 点! ジュシュ・スミスシュースターの 70yd びっくりランが…

頂上決戦 そして…

12 月 18 日は、すでに AFC 北で地区優勝を決めた、スティーラーズと Week14 でドルフィンズに負けたペイトリオッツの、事実上の頂上決戦。 ま 【頂上】 というには、ちょっとまだ気が早いような気がするが(笑) それにしても、 Week14 のドルフィンズ戦は、…

まさか

息切れチーフスはともかくとして(笑) あの、レイダーズ、ブロコンスを差し置いて、まさかチャージャーズがこんな… (期待)

ちょっとだけ

ちょっとだけボーナスが出て、ちょっとだけお小遣いをもらったので、ちょっとだけ早いが、自分へのクリスマスプレゼント。 これで気分は NFL(笑) だけど、ホントはこういうのが欲しかったの。 (値段高過)

Week11

例によって、一週間遅れでやっと見た(笑) 今週はレイダーズとファルコンズという、応援してる 2 チームの試合なので、非常に楽しみにしており、それを糧に一週間の仕事を乗り切った感がある(息切) ただ、レイダーズの相手は、やっぱり今シーズンも強いペイト…

レギュラーシーズン 早くも折り返しが過ぎちゃった

楽しみにしていた NFL のレギュラーシーズン。 全 16 週のうち、早くも第 11 週めに突入ですヨ(笑寂) まぁレギュラーシーズン終了後も、プレーオフがあり、プロボウルがあり、そしてスーパーボウルがあるワケで、ここ数年、スーパーボウルの日は有給取って、…

R.I.P.

8 連敗を救った魂のタッチダウン ご冥福をお祈りします。

AUKEY Bluetooth 車載用オーディオレシーバー BR-C8

これまで、クルマに乗る時は iPod で音楽を聞いていた。 しかし、愛用の iPod もついにツブれてしまい、起動不能(笑) 新しく買おうかとも思ったが、 iPod Classic も Nano も、すでに販売終了にて、 Touch しか購入できない。 仕方ないので、スマホのちっこ…

麺喰記 四連発

Mement Database という、アンドロイドアプリがある。 カード型データベースで、複雑なコトはできないが、日常のちょっとした記録を残すには十二分。 もともとは英語版で、自分の思うように設定するには、それなりの努力と時間が必要だが、日本語がバッチリ…

2017レギュラーシーズン開幕

やっと始まった(笑) 2017 年レギュラーシーズン開幕戦は、ニューイングランド・ペイトリオッツとカンザスシティ・チーフス。 vs NE と言えば、去年のスーパーボウル、史上最大の大逆転劇【 The Comeback 】が記憶に新しく、ファルコンズファンのオレとしては…

どうしよう…

ここ数日、どうも咳が止まらない。 特に夜になるとヒドくなり、あんまり眠れないんだよネェ… この週末はおとなしくしていたのだが、日曜の夜からまた咳がヒドくなり、思い余って休暇を取って、病院に行ってきた。 そしたら 「マイコプラズマ肺炎の疑いが濃い…

孤独のグルメ

今更だよナァ… これも(笑) ずいぶん前に、飛行機の機内映画で初めて見た。 その時は 「おもしろいナァ」 で終わったが、つい最近、 Amazon プライムビデオで全部見た(もちろん、無料分のみ・笑)。 松重豊扮する主人公・井之頭五郎が、ただひたすらメシを喰い…

誤算

8 月 11 日(金)から 8 月 20 日(日)まで夏休み(笑) 普段は自転車に乗らないので(笑)、ここぞとばかりにいろんな予定を立て、お盆の混む時期に備えて 2 ヶ月ぐらい前からホテルも予約していた。 珍しくヤル気満々。 8 月 11 日(金) 夏休み初日。 が、仕事の疲…

PHOTO U TV の不思議

2 年前に子どもたちの iPhone を機種変更した際、ショップから 「持つだけで安くなるから」 と、チビ携帯やら PHOTO U TV というテレビやらを薦められた。 裏がありそうな気もしたが(笑)、まさか正規の au ショップで、こんな堂々とサギまがいのコトはしない…

エネルギー消費の日

「エネルギー消費」 と言っても、自転車で、じゃありません(笑) 8 月 5 日(土) 痔の診察に行った。 もうすっかり腫れも痛みも引いているのだが、時間外だったのにムリを言って診てもらった初診日に 「三週間後にもう一度来てください」 と言われたので、義理…

スマホとルーターとプリンター買った

■スマホ ----- まぁ正確には 「買った」 ではなく 「替えた」 hTC 製品が二代続いた後、たまには国産でも… と買ったのが、 SHARP の AQUOS Serie SHV32 こいつがまた見事にクソで(笑)、ちょうど経営危機から台湾の鴻海精密工業に身売りをした時期あたり。 や…

悲喜劇

夕べからお尻が痛い(笑) 以前から痔の傾向はあったのだが、違和感を覚える程度でしかなかった。 しかし、夕べ布団に入ったあたりから、ズキズキと痛みだし、朝方まで眠れなかった。 確か、トイレの戸棚に何年か前に買った痔のクスリが残ってたハズ… 果たして…

ダメダメ大平山

実は三連休である(笑) 7/10(月)は、以前から予定していた計画的有給取得なの。 さて。 土曜日は例によって家の用事で半日以上がツブれてしまったが、日曜日はどっかに行こう。 で、久しぶりに大平山に行ってみるコトにした。 帰りは向かい風になるが、まぁボ…

日々雑感

珍しく二週続けて自転車に乗ったと思ったら、二週続けて乗れない(笑) 今週もムリですとも。 !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 何で週末になると、こうして用事ができるんだろ… 梅雨に入ったとは思えない、いい天気が続いてる、というのに。 今日も女房を仕事場…

1000 ルーメン

何となくサンジェルマンの WEB サイトを見ていた。 もっとも今は 「ジェントス」 に社名変更されましたが(笑) で、ふと目にしたこのライト。 何というソリッドな(笑) まるで… (笑) そう言えば、その名の通り… こんなんもありました(笑) ピンクのヤツをビアン…

どこも新鮮

カスリーン台風慰霊碑に行ってみようと思い、さっそく行ってきた(簡単) 今日はずっと北西風らしいので、行きは向かい風だが帰りは追い風だよネ(寿) でも、オレのコトだから、絶対そうはならないんだろうナァ… 関宿城を過ぎたあたりに、こんな施設ができてい…

くたくたの日

昨日、天気予報を見ていたら、日曜日は午前中北風で、午後から南風だと。 要するに 「葛西に行け!」 と(笑) たけちゃんからも 「行け!」 と言われたので、仕方ないので行ってきた(笑) いい感じの北風に乗って、ランラン Run ♪ リドレーさんも、半年もほっ…

久しぶり× 2

久しぶり その 1 リドレーさんに乗った(笑) やー 半年ぶりぐらいかナ… (爆) どこに行こうかと思ったが、何と言っても半年ぶりなので、お手軽 60km コースに決定。 関宿城に出て、利根川を下り、利根運河、江戸川という超スタンダードコース。 が、しかし。 …

連休最終日

何だかオレのゴールデンウイークは、ただの三連休だったような気もするが… (哀) 最終日の今日。 まずは家のまわりの雑草抜き。 エラい立派に育ってしまい、まるで畑のよう(笑) それから、火曜日のリサイクルに備えて、ダンボール箱をまとめて、空き缶、空き…

湯野上温泉家族旅行

先週、南会津は湯野上温泉に家族旅行に行ってきた。 東武線内の広告で湯野上温泉を見て以来、一度行ってみたいと思っていた。 そのころは自転車にまじめだったコロなので、自転車で行く気だったが、まったく不真面目となった今、もちろん電車で(笑) 上の子の…

最近聞いてる曲

SCARLET『REFLECT』 Buffalo'3『Mexicoke blood』 金屬惠比須『光の雪』 何年かぶりに CD 買ったろか! ぐらいの勢いです(笑)

第 51 回 スーパーボウル

恐るべし ペイトリオッツ。 恐るべし トム・ブレイデイ。 これだから、スポーツの試合、特にビッグゲームは恐ろしい。 レギュラーシーズン、チャンピオンシップそのままの得点力を発揮し、 25 点差までリードを広げたファルコンズだったが、後半、スイッチが…

チャンピオンシップ終了

結果的に NFC ではアトランタ・ファルコンズ。 AFC ではニューイングランド・ペイトリオッツと相成ったワケだが… 楽しみにしていた、パッカーズ vs カウボーイズ戦は、予約録画していたハズなのに、なぜか録画されておらず、めっちゃ悔しい。 聞けば、大接戦…

(やっと)ワイルドカード見終わった

録画したゲームを週末にまとめてみる、という周回遅れ観戦(笑) やっと、先ほど見終わりました。 解説のどなたかの発言だが、プレシーズン→レギュラーシーズン→プレーオフ→チャンピオンシップ、そしてスーパーボウルとどんどん選手たちのギアが上がってくる、…

ウイングチップ

内勤なので、ずっとボタンダウンにチノパン、冬はセーターみたいな格好で仕事していた。 そのスタイルになって、もうずいぶん経つので、たまぁ~にスーツ着る、みたいなコトになると大変(笑) 白のシャツなんて 2 枚しか持ってないし、靴も冠婚葬祭用の黒のプ…