Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末

そんなワケで年の瀬です(笑) 今年は大震災とか超円高とか、大変な一年だった。 仕事もそこそこしんどかったしナァ… まぁ自分的には 「コンさん」 ことリドレーを買ってしまった、というのが一番大きな出来事だったが… 結局、今年の走行距離は 4,300 キロあま…

クリスマス連休

世間は三連休。 オレも三連休(笑) スマホ(EVO 3D)買って、コンさん乗って、メシ喰って酒呑んで終わった(笑)

ポタって風邪ひき

今日はいつも拙ブログにコメントをいただく *Zero*さん と初顔合せ。 そして*Zero*さんのお友だちである かもめのつばささん もご一緒。 すっかり 「江戸川のハチ公」 として、待ち合わせ場所の代名詞となってしまった運河河口公園へ。 それにしても寒い… 吐…

コンさん 福田屋に行く

今日から上の子は高校の修学旅行。 沖縄だって(笑) 羽田空港に集合なのだが、時間が早いので朝 4 時起きだそうで。 自分で起きる自信がないので起こしてくれ、と頼まれたが、フザけるんじゃない m9っ`Д´) オレは昨日だっていつものように 5 時に起きて休日…

逆行だけど現在、そして未来… かな…w

いや、自分で逆行してるって、よくわかってると言うか。 逆行とも言えない次元なんだけどネ(笑) 最近は、こんなんばっかり聞いてます。 かっこいいです。 こんな曲が手軽に入手できて幸せ。 パープル第一期のベーシスト、ニック・シンパー。 彼がパープルを…

ポタリング Sunday

とりあえずロックリングを青くしておいた。 スプロケ、汚っ! orz タイヤにエアを入れようとバルブを緩めたら… リム、汚っ! orz このネジというか、この部分まで一緒に緩んでしまい、ぶしゅぅ~! という空気音と共にバルブがスッ飛んでいってしまった。 ( …

晩秋 de 汗だく

6 時ごろに目が覚めたが二度寝した(^^)/ orz ダメジャン もうロングなどに行く気はすっかり失せ、まぁ近場でゴニョゴニョしようかと。 タイヤにエアなど入れていたら… って、何だか最近前のタイヤの空気がめっちゃ抜ける。 後ろはそうでもないのに、前は半…

なんちゃって利根川 TT

いやいやいや、昨日は寒かったですネェ~… 冷たい雨も降ってたし、まぁこんな日は引きこもるに限る、と。 打って変わって、今日はいい天気。 しかし路面はビチャビチャ。 まぁ昨日、あれだけ降ったしナァ… ( ´・ω・`) どうしよう… とりあえず朝メシ喰って、…

完了

さて、自転車いじる(笑) まずビアンキを初期状態に戻さねばならん。 ブルホーンハンドルとか、 Racing3 ホイール、それから KCNC の各種パーツとかって、いろいろついているので、これらを戻す。 ってか、これは弟にはあげない(笑) パーツ換装して、キレいに…

プチ欲報告

代休の日の朝です(笑) 前の記事にも書いたとおり、明日(土曜日)弟がビアンキを引き取りにくるので、今日はその準備。 しっかし今朝は寒いナァ… いよいよ冬の到来ですかネ。 ウチではすでにストーブついてるし(笑) さっさと作業にかかろうかと思ったが、ちょ…

Bianchi さんのこと

今、 R3 を街乗り用にしている。 コンさんが我が家に来て以来、コンさんはお出かけ用(笑)、ビアンキはブルホーン化して街乗り用にしようと。 実際、そうしていたのだが。 この前のこと。 会社の帰り。 いつも自転車を停めている駅前の駐輪場に行ったら、そこ…

コンさん 筑波に行く

オレの愛車・Ridley NOAH RS NOAH じゃないんだヨ(^^)b orz かように、ヘッドチューブには誇らしくも麗々しく、 Ridley の 【 R 】 マークロゴが鎮座ましましているのだが。 とまぬさん がネ… 「コンに見える」 と。 ( ・ω・) コン…? i!i!i!i!i!i! ○| ̄|…

やることいっぱいの日

■サイクルモード 2011 サイクルモード 2011 に行ってきた。 コルナゴはめっちゃ気合入ってました。 ブースの作りからして違った(笑) そして、その奥に 「コン」 ことリドレーさん(笑) NOAH RS これは 2012 年版。 オレのはすでに型落ちの 2011 年版(泣) NOAH…

衝動買い報告

本来、今日・日曜日はやりたいコト、そしてヤルべきコトがあった。 しかし夕べかかってきた一本の電話で、すべての予定が狂いまくり。 結果的に今日は、女房を仕事場まで送り迎えし、子供たちとおばあちゃん(オレの母親)をレイクタウンまで、これまたクルマ…

デスクトップ PC

復活しました(笑) 帰ってから、何となく電源を入れてみたら、何事もなかったかのように起動(爆) いや、でもそんな気がしてたんだよネ。 この前の ぴー ぴー ぴー は聞かなかったコトにしよう。 どうせ原因なんて考えたって、わかんないんだし。 こんな時にぴ…

起動不能

先週土曜日は雨。 もともとこの日は用事があって、走りに行けないのはわかっていたので、雨でも全然かまいません(笑) 日曜日。 朝は微妙な天気ではあったが、時間が経つにつれ回復するようなので、まだ路面はビチャビチャだが出かけるとしようか… 今日は筑波…

Ridley 退院

やっとスワッチに引き取りに行けた(笑) まずは試走。 おおっ! あぁ… やっぱりお願いしてよかった(安堵) 全然違いますネェ~♪ 「店長さん、ありがとうございました! すんごくいいです!」 とお礼を言った時の、店長のドヤ顔(笑) 当初は SHIMANO のケーブル…

雨の土曜日

スワッチのスタッフさんからメールがきた。 先週から入院していたリドレーさんの治療が終了したので、迎えにきてください、と。 土曜日に取りに行って、日曜日にどっか走りに行こうか… 土曜日。 起きたら豪雨(笑) てっ○ゃんのヤロー、洗車しやがったナ…(恨) …

チューブレス脱着練習とリドレー入院

今日は女房ジテツー・デビューの日。 ってか、オレが午後からクルマ使うから、イヤイヤ(笑) 家から女房の仕事場まで 3km ちょいぐらいだろうか。 特にアブない道もないが、心配なので一緒についていくことにした。 「オレも一緒にいってあげるヨ」 「え゛… …

三度目の正直

長坂林道(琴平山)→唐沢山→太平山とまわるコースがある。 そのコースは 2 回走っているが、 2 回ともパンクしている orz 今日も行くんですけどネ… 何だか心配なんですヨ… 「二度あることは三度ある」 のか…? はたまた 「三度目の正直」 になるのか… まだ TL …

追悼

巨星墜つ 安らかにお眠りください 合掌

ちょっとうれしい

禁煙一周年(笑)

今日もいろいろありました  orz

朝、出かけようと思いそそくさと用意。 リドレーちゃんを外に出すと、何だか今にも降りそうな天気。 んで、ちょっと寒い… ( ´・ω・`) どうしようかナァ… いや、今日は行きたいところもあるんだよネ… まぁとりあえずアームウォーマーつけて出かけるか… で、 C…

追憶

この前、 30 年以上ぶりぐらいに高校の時の友だちと呑んで。 当然、いろんなヤツの話が出るワケだが、一番驚いたのがこれ。 「 THE WILLARD 」 というバンドの 「 RETURN IN TRIUMPH 」 という曲なのだが、リズム隊は知らんが、ボーカルの彼は、友だちとは言…

きみを…

いや、いいですネェ… これはすごくかっちょいぃ… はなちゃんの、作られたイメージとのギャップもあるのだろうし、それこそが売る側の狙い目なのかも知れないが、はなちゃんの音楽に対する姿勢は、それを上回ってしまった、と、そういうコトなのかも。 これは…

お参りポタ

さて(笑) 今日のコース。 葛西臨海公園から荒川に抜けるコトは決めた。 そこから先は、着いてから考えます(笑) ランラン Run …♪ 何だか知らんが、自転車替えてからちょっと速くなったような気がする(当社比・笑) フレーム、ホイール、タイヤの相乗効果なんだ…

くるり江戸川(プチ ver)

三連休ですナァ。 でも、中途半端な用事が中途半端な時間にあります(笑) 昨日、今日とそんな用事があり、せっかく買ったばかりの新車だけど、全然思うように乗れてない(溜息) 昨日もそんなんで、時間つぶしにリドレーにサイコンのセンサーをつけていた。 買…

ディズニーリゾート! かすりました(笑)

さて(笑) とりあえず、今んとこのフルセット。 ハンドルにサイコン(Edge500)とライト(Led Lenser P7) フレームに TOPAEK のトライバッグ付けて、中には携帯。 ビアンキのツール缶(笑) Ridley のツール缶ってないのかナ… また自分で作ろうかな(笑) ちょっと持…

転ばぬ先の杖

ワタシと来たら、んもう何回も何回もパンクしちょるワケです (ノ_;) 空気が ぷしゅぅ~… と抜けちゃう、いわゆる 「パンク」 以外にも パックリ切り裂いちゃったとか 五寸釘踏み抜いたとか そんなんまでありまして、今じゃタイヤ/チューブ交換だけは本職並…

Ridley 納車

昼頃にスワッチへ。 さっそく一昨日の作業の続きを見学させていただく。 車体自体はほとんど組みあがっているので、今日のメインはドライブトレインまわりの調整。 店長さんの懇切丁寧な解説を 「ふんふん」 と聞くが、どこまで理解しているのかは、自分でも…