Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑記

明け方、寒くて目が覚めた。 寝返りを打った時に、背中と掛け布団の間に隙間ができてしまい、そこから冷たい空気が入ってきたのである。 「んもう… 座敷わらしでもいいから、誰かこの隙間をパンパンして埋めてくれないかナァ」 と思ったが、横に女房が寝てる…

カエルの子…?

今春、高校生となる下の子。 数年前に買ってあげた iPod nano が崩壊寸前だそう(笑) ヘッドフォンジャックの接触が悪くなったのか、まったく音が出なかったり、あるいはいきない大音量になったりと。 んで、彼女から言われた。 「父さん、最近、スマホで音楽…

雪どかし

今日は関東地方には珍しい大雪。 もっとも みっちーさん や よしあきさん には、何てコトのない程度なんだろうが、もうこっちは電車は止まるわ、クルマは動かんわで、大騒ぎです(笑) なので朝から DVD とか WOWOW シネマとか見てたんだが、雪はどんどん降り…

寒い一日

休みだというのに、年寄りらしく早朝から目が覚めてしまったので、イヤイヤ出発(笑) それにしても寒い。 普段は走り出してから 15 分もすれば身体は暖まってくるけど、今日はさほど暖まらない。 予報より風が弱いのが救いだけど、ぐわ~… 寒いナァ(氷) しか…

自転車 de 初詣

元旦、二日と呑みっぱなしの喰いっぱなし(笑) ところどころ気絶しているので、変な時間に目が覚めたりして、よく言われる連休中の曜日が分からないという、そんなどころか時間感覚が変になっちょります(笑) そんなんじゃいかん! (`・ω・´) などとは決して…

走り納めは関宿城

あけましておめでとうございます。 って、実はウチは喪中でありまして、こんなおおっぴらに書いちゃいけない立場なんですが、まぁブログだからいいヤ、といつものようにいい加減 ヾ(^^;新年早々… 2012 年最後の日であった昨日。 ちょっとだけ時間ができた…