Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い

www.nishiaraidaishi.or.jp 西新井大師に厄払いに行ってきた。 実に今さらであるが、女房のたっての願いであるにも関わらず、何だか面倒で一日延ばしにしてきた。 男性の大厄は42才であり、その時は娘ふたりもまだ小さかったので、家族揃って厄払いに出かけ…

春日部市郷土資料館ポタ

昨日(6/20)は初回の失業認定日だったので、ハローワークに行ってきた。 自立できない自転車なので(笑)、こうやって片隅にくくりつけるしかない。 自宅からハローワーク往復で15~6kmぐらいなのだが、何だか非常に疲れてしまった。 定年退職、失業関連の書類…

梅雨の日

午前中は、近いうちに出かけようと思っている旅行の計画を立てたり、女房と買い物に行ったりしていた。 それにしても蒸し暑い(汗) 自室のエアコンを除湿運転。 この前、やっとクリアしたBIOHAZARD RE:4 2周めに入ったワケで、1周めで入手した武器やら何やら…

歯周病検診に行ってきた

春日部市から歯周病検診のお知らせをもらったので、せっかくなので行ってきた。 ショッピングモールの中にある歯科医院なので、R3の施錠も厳重に。 ABUSのチェーンロック Doppelganger(の、はず・笑)のブレードロック どちらもフレームとホイールを合わせて…

リハビリR3 RE:1

RE:1だと(笑) そんなワケで、R3にいろいろ付けた。 フレームバッグには駐輪用にチェーンロックとブレードロック、それにミニポンプを入れた。 サドルバッグにはチューブ2本とタイヤレバー。 ハンドルにはライトやベル、ノグのサイコン。 タイヤはひょんなこ…

リハビリR3

去年、病気をし、自宅療養をしていた時、やはり少しは運動も必要、ということで女房とウォーキングを始めた。 始めてまもなく、右足の坐骨神経痛と関節炎になってしまい(笑)、ウォーキングも中断。 おかげさまで、最近は足の方もかなり良くなってきているの…

通院WEEK

予定が通院と失業認定日だけになった(笑) 今、3つの症状の治療で定期通院している。 最大のリスクだった肺血栓は、先週の定期通院で完全に血栓が消えていることが確認でき、まずは一安心。 念のために、3ヶ月後にもう一度行って、エコーと血液検査を受け、万…