Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

N・U・D・E

この前の休み。 新聞を読んでいた女房が 「ネェ、このヘッドフォンよさそうだネ」 とかって言ってきまして。 何かと思って見てみたら、 SONY のヘッドフォンの記事でした。 読んでみると、なかなかに佳き内容でありまして。 iPod に代表されるポータブルオー…

1GB

先日、とある PC 関係のフェアに行って来ました。 ワタシの仕事と直接関係がある分野じゃないんですが、取引先からご招待をいただいたモンで 「おつきあい」 っつうコトで参加。 なので数あるカンファレンスの中から、おもしろそうなトコだけピックアップし…

雨 夢 そして 得心

何がクヤシイって… 朝出がけに雨降ってて、すっかり濡れてしまい会社に行ったらカラッと晴れ上がった、っつう時。 まさに今朝がそう(悔) だいたいオレの起床時間は世間一般の人とは大いに違うので、普通の人がまだ夢見心地で 「あ~… 雨降ってんのかなぁ… ま…

週末日記

先週の金、土はまた研修でした。 先月あった研修の続き、っつうか本番で、先月の研修に合格すると今月の研修を受けられる資格ができる、と。 んでまぁ何とかかんとか合格したらしーので、また てってってってっ と行ってきたワケで。 前回の時は喰えずに悔し…

エアロビクス

腰痛持ちなのは前にも書いた通りなんですが… とにかく動けなくなるぐらいイタイ時があるんで、会社休めるのはいいんですが(でもツケは必ずまわってくる・笑)、やっぱりツライ。 この前も腰痛くて動けなくて 2 日ばかり会社休んでしまい、さすがに 「このまま…

ネクタイ(笑)

昨日、プードル・ヌードルとかのネクタイのコトを書きましたら、いつも拙ブログを見てくださっている 「姐さん」 こと(笑)、 いくみんさん から 「見てみたい」 というリクエストいただきましたので、さっそくですが写真に撮ってみました(笑) 朝、出がけに携…

スーツ

スーツを着なくなってもう何年にもなります。 昔、海外旅行の団体営業だったコロは、それこそ真夏でもネクタイして上着着てましたが、今じゃチノパンにボタンダウンみたいな(笑) 今ぐらいの季節になってくると、それにブルゾンとかパーカー着たり、冬になっ…

バトミントン・バトル

子供たちの通ってる小学校は公立なんですが、前期と後期の 2 期制。 先週、前期が終わり、今週から 「秋休み」 になりました。 こうした連休になると、毎回呪文のように繰り返されるコトバ どっかに連れてけ (辛) 去年は中国の北京に行ったんですよネ ヾ(^…

日焼け

生まれつき色が白くて。 なので日焼けしても黒くならずに赤くなってしまいます。 コレ、けっこうツラいんですよネ。 フロ入ってもヒリヒリ痛いし。 この前、子供たちが通ってる小学校の運動会と町内運動会が続けてありまして、どちらも晴天だったモンですか…

映画

また 「バイオハザード」 です(厭) 「オマエ、それしかやってねぇのカヨ!」 とかって言われそうですが、 それしかやってません (笑) この前、ナイフバトルの局面において でっけー毒蛇・ヨーン 相手に勝てるかヨ!(泣) とかって泣き言吐いたんですが、ヤッ…

ナイフバトルの恐怖

昨日までジルちゃんでプレイするか、それともクリスで挑戦するか散々迷ったワケですが、酔った勢いで簡単に決まってしまい(笑) ジルちゃんでのリバースモード で挑戦するコトにした。 しかし 「ビギナーモード」 (笑) ビギナーなんで弾薬の数も大量に入手で…

若きウェルテルの悩み

タイトルと本文は全然関係ありません。 例によってバイオハザードなんですが(笑) このゲームには、プレイヤーが扮するキャラクターを 2 種類選べます。 ひとりは女性のジル・バランタイン。 もうひとりは男性でクリス・レッドフィールド。 このふたりの違い…

連休日記

10 月 6 日(金) ----- 連休の日ではないんですが… ヾ(^^;イキナリカヨ 昼飯喰いに社員食堂に行ったら、この日のメニューは 「沖縄そば」 でした(笑) ( ・ω・)へぇ~ 思わず喰ってしまったワケですが、となりのおにぎりはオマケです(笑) 社食ですからそ…

久々の腰痛が出まして。 昨日、今日と会社を休んでしまいました。 いや、まぁ 「動けない」 というホドではないんですが、立ってるのがつらく、 2 時間半の通勤を乗り切れる自信がない。 で、どうせ会社行っても やれ、打ち合わせだー やれ、メシ喰いに行か…

乖離

この前、下の子とお揃いでリラックマのキーホルダーを買いました(笑) ちょっと前には上の子とお揃いで Timberland の革のブレスレットを買い、下の子にも買ってやろうとしたのですが、革で編んだブレスレットが下の子曰く 「何かちょっと怖い…」 コワいかナ……