Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2014-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみた

初めてスポーツ系自転車である、 GIANT の EscapeR3 というクロスバイクを買ったのが 2008 年 8 月 31 日。 CBA から持ってきたばかり、当然にしてまだ何にもいじってないバージン R3(笑) 今では、 R3 なのはフレームだけ(笑) それから 1 年もしない 2009 年…

クリスマス

って、世間ではとっくにお正月モードなんだが(笑) 今年のクリスマスプレゼントは、女房、子どもたちに SpRay の毛糸のキャップ。 オレひとりで彼女ら 3 人分を買わねばならんので、けっこう痛いんです(貧) まだ、ボーナスの配分も受けてないんです(乏) イブ…

ノート PC de Android

昨日、土曜日は雨。 今日、日曜日は晴れたのだが、昨日の雨のせいで路面も濡れている。 ( ´・ω・`) ヒマ… (笑) んで、唐突に思いついた。 ノート PC に Android を入れてみよう! (脈絡無) 要するに x86 の Android を落としてきて、それを USB メモリに展開…

生存報告

生きてます(死) ヾ(^^;ドッチヤネン この 2 ヶ月あまり。 色んなコトがあり過ぎて、心身ともに疲れ果てた。 酒なんか呑む気もないのに、でも酒呑まなきゃ眠れないし(笑) もちろん、自転車なんて乗ってませんとも。 週末はずっとぐったりしてた。 ま、言い…

盗まれた自転車を引き取ってきた

家に帰ると、こんなハガキが… 二年ほど前に盗まれた、上の子の自転車が発見されたので、取りに来てください、と。 ( ・ω・) 見ツカッタノカ… もちろん防犯登録はしていたし、盗まれた時に被害届も出していた。 しかし、まさか見つかるとは思っていなかったの…

失意の三連休

この三連休は仕事… の、ハズだった(笑) しかし、金曜日の深夜の時点で、回避できないトラブルが発生し、結果的に土曜も日曜も休み、というコトに。 普段だったら 「ラッキー♪」 ぐらいにしか思わない、スチャラカサラリーマンなのだが、今年一番の大仕事だっ…

ちょいポタ

今日、土曜日は午後から家の用事がある。 明日、日曜日は予報では雨が降る、と。 そんなワケで、午前中だけ、ちょいポタに行ってきた。 ちょいポタなので、いつもの T シャツ・短パン・健康サンダルで行こうかと思ったが、何となくコンさんの溜息が聞こえた…

朝ゴハンを作ってみた

(笑) 陽射し強すぎ。 みそ汁が残念すぎ。 !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

オイルについての悩み事

一ヶ月近くもサボってたワケですが(笑)、リドレーさん三周年とか、 GP4000 に穴が会いていたのを発見したとか、まぁ小ネタ的にはありまして(笑) その中でも、買った覚えのない SHIMANO のチェーンルブはちょっと衝撃で。 何でこんなモノがあるんだろう… 本人…

秋晴れの江戸川

いい天気が続きますナァ これだけ天気がいいと、さすがに自転車に乗りたくなる(笑) 一昨日は北上したので、今日は南下。 って、天気予報の風向きがそんな感じだったので(笑) 現在、建設中の圏央道の一部として開通した江戸川高速。 通行料無料。 アマゾン川…

クタクタライド

天気が良かった日曜日。 久々に行ってきた。 とりあえずカスリーン台風慰霊碑にお詣りしようかと思い、江戸川を北上。 が、途中で 「やっぱり利根川の新ルートに行こうか…」 とか 「やっぱり大平山に行こうかしら…」 などと、相変わらずの優柔不断ぶり(笑) …

iPod nano 買っちゃった

apple が iPod Classic の販売を終了した、と。 初代から買い替え、買い替えて使ってきたのだが、ついに販売終了ですか… と、そんなニュースを見た翌日、オレの iPod Classic が起動しなくなった。 ( ´・ω・`) リセットすれば、サッドフェイスは出てくるのだ…

PaffPaff 祭

やっと完成相成った PaffPaff ジャージ。 それを記念し、さっそく皆さんで集まりましょう、そうしましょう。 ドコに行きましょうか、というコトでチーム PaffPaff のリーダーたるともさんが、ステキなコースを引いてくれた。 都民の森~風張峠。 (涙) この日…

聖天宮に行ってきた(クルマで・爆)

高ニになる下の子と聖天宮に行ってきた。 聖天宮とは、コンさんで何回か行ったコトがあるのだが、日本最大の道教のお寺・道観である。 下の子の趣向はちょっと変わっていて(笑)、今年の誕生日のプレゼントは 「封神演義」 の本がいい、と。 封神演義。 様々…

Ruby Sparks

夏休み初日。 4 時に目が覚めた(笑) これダ… 休みの日なんだから、二度寝するなりすりゃぁいいのに… ゴソゴソ起きだし、何となく WOWOW をつけたら、ちょうど何かの映画が始まるところだった。 そのまま何となく見ていたら、思わず見入ってしまった。 それが…

保冷ボトル試走編

さっそく使ってみた。 まずは保冷ボトルに半分ぐらい氷を入れて、麦茶を投入。 キャメルバックにも半分ぐらい氷を入れて、こちらにはポカリスエット。 キャメルバックの方が保冷効果は低いだろうから、まずはこっちを消化して、次に保冷ボトルの効果を確認し…

夏の用意

酷暑お見舞い申し上げます(笑) そんなワケで、酷暑に備えてボトルを二本体制にしたワケだが、実は致命的な欠陥がある。 こんな感じで二本持っているのだが、よく見ると… このようにシートチューブ側に挿したボトルが干渉して、ダウンチューブ側のボトルがき…

台北國立故宮博物院 -神品至宝-

どうしても行きたかった。 9 月 15 日までの特別展覧であり、何だかいろいろとスケジュールが重なっていたので、何とかやりくりして… 今日行ってきた(笑) ちょうどヤボ用もあったので、会社午後休。 この前、連続休暇取ったばかりなので、ちょっとドキドキし…

汗だくでクラクラ

やー (`血´)暑い! (笑) 「超」 が付くホドのドいい天気なので、極暑の中、行ってきた。 ドコに行くかはまったく決めておらず、とりあえず関宿城行って考えるか… と、その前に。 夏に備え、ボトル二本体制に。 久しぶりに Share the Road のサドルバッグを引…

成田空港に行ってみた

せっかくの連休なのだが、天気予報に翻弄され、何だか失意の日々。 「ちょっとムリしてでも行けばよかったかナ」 と、持ち前の 「たられば主義」 を発揮してみたが、実際けっこうな雨が降ったようだし、濡れた路面ですってんころりん、なんてのはもうイヤ(笑…

連休で困った

えっと… 今週いっぱい連休なんです(笑) 「全員が協力しあって、全員が連続休暇を取れるようにしよう」 こんな会社の施策があり、初めて施行された時には台湾に行った。 その次の年は伊勢方面に行ったし、去年はしまなみ海道、小豆島とまわってきた。 んで、…

PafPaf ジャージでヘタってきた

やっと着れます(笑) 出来上がるまでの経緯や受け渡しの儀での宴っぷりは、他の皆様のブログが詳しいので、そちらを(笑) って、実はこんなモノも買っていた。 カステリのグローブが、右手だけボロボロになっちゃったので。 あんまり使ってないのに(笑) ついで…

スパムメール

PC のメールは Google 様謹製 Gmail を使っちょります。 スパム対策は非常に優秀で、いわゆる 「迷惑メール」 はほとんど弾いてくれるし、来ちゃっても、きっちりと 「迷惑メール」 にフォルダ分けしてくれる。 まぁ、ネットに出てから 10 年以上が経つモノ…

雨の合間に

今日はリハビリライドに行こうかと思っていたのだが、明け方に目が覚め、外を見たら雨が降っていた。 何となく二度寝する気も失せ、ゴロゴロしながらテレビなど見ていたのだが、まぁ梅雨だし、仕方ないよネ。 ちなみに今日は… 女房 → 仕事 上の子 → 大学のサ…

関宿城に行ってみた(クルマで・笑)

病院に行ってきた。 先週行った時に 「来週また来てください」 と言われたので、んもう仕事も忙しいし、ボクみたいな勤労青年は仕事休むのが一番イヤなのに… (嘘爆) 喜々として休み取ったった(笑) 年寄りだから、朝早くから目が覚めちゃって、朝メシもそこそ…

父の日

数日前、久々に家族が揃った夕食の席で、大学生になる上の子から父の日のプレゼントを渡された。 ボタンダウンのシャツと同系色のネクタイ、ハンドタオル。 アルバイトでずいぶん貯めこんでおり、たぶんオレより金持ちなのだが(笑)、こんなプレゼントをもら…

続・川だらけでキズだらけ

こんな時間にブログを書いている、というコトは(笑) 土曜日にすってんころりんしちゃって、なかなか痛みが引かず。 右胸は息を吸うと痛いし、右脇腹、そして右太ももの付け根も痛いっす。 肘のえぐりキズは、何とかというスゴい絆創膏で、よくなってるモノの…

川だらけでキズだらけ

この前、利根川の右岸を北上した。 なかなか走りやすい道で、次はもっと奥の方へ行ってみようと思ったが、川沿いなので、ただ行ったダケでは、また同じ道を戻ってくるコトになる。 それではツマらん。 なので、渡良瀬川を北上して、途中から一般道経由、それ…

半裸のおっさんだらけ

え~っと… やっと自宅のネット環境が復活しました。 結局、ルーターから何から、全部初期化して設定やり直し(笑) おまけに PC の環境設定まで飛んでしまったようで、こっちもやり直しぃの、スマホ・タブレットも全部 Wi-Fi 拾い直し。 自転車乗るより疲れた…

さがさないで

5/5に浜名湖合宿。 その週の週末は休日出勤(笑) その翌週の週末は、仕事を持ち帰って、自宅で仕事(爆) そしてこの前の休みは、突然の訃報にて法事。 orz オマケに自宅のルーターが機能しません。 なので、ネットにもつなげない。 つながるのは、LTE経由のス…