Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Escape R3 復活への道 ~パーツ注文編~

前回の記事を書いたのが 6 月 6 日。

そして今日が 6 月 24 日。

エラい間が空いてしまった(笑)



この間、乏しい知識を元に、ネットで情報を集めて、購入すべきパーツを吟味。

そう。

買うより楽しい 「お買い物リスト」 を構築していたのである(笑)



果たして正しい選択でパーツを買い揃えるコトができるのか。

ま、多少違ってても、とりあえず走ればいいヤ(笑)



久しぶりに自転車関連の買い物をするワケで、名だたる UK とか CBA とか、構築したお買い物リストを元に値段を調べてみたが、どれもあんまり大差ない。

パーツ自体の金額よりも、むしろ送料の方が全体の金額に及ぼす影響は大きい。



なので、アマゾンで調べてみたところ、ほとんどが送料無料であり、合計金額から見ると、一番安かった。

ちょっと意外。

品揃えも豊富だし、結局アマゾンで全部買っちゃった。



ただ販売元がそれぞれ違うので、結果的に 4 つに分かれて配送されるらしい。

となると…



ひとつやふたつの配送だったら、女房も小言も言わんだろうが、 4 つともなると、目が釣り上がるのは必至。

なので、子どもたちをスイーツで買収し(笑)、昼間オレ宛の荷物が届いたら、オレの机の下にでも隠しておいてネ、と姑息かつ狡猾かつ理知的な手段発動。



が…



注文してから数日後。

ウチに帰ると、玄関にこんな荷物が…





(爆)



ななな、なんだコレ…?!

( ;・ω・)



宛先は確かにオレ。

発送元は確かにアマゾンで注文した先。



だけど、こんなデカいモノ買った覚えがまるでないんですが…

ももも、もしかしてコアのオレが現実のオレを無視して、ホイールでも注文しちゃったのかナ…

(笑)



なぁ~んちゃって。

まだ中は開けてないケド、これはたぶん R3 用のタイヤです(笑)



でも、普通、タイヤって丸めるとか、コンパクトな形で売られてないかナァ…

今までいろんなタイヤを通販で買ったケド、こうやってそのまんまの形で来たのも初めて。



普通は、



こんなんとか…



こんなんとか…



こんな形で来るよネ…(笑)



しょっぱなからこんなデカいのが来ちゃぁ、子供らを買収した意味がないじゃん(笑)

って、どうせカード明細でバレちゃうんだけどネ(笑)



そんなワケで、やっとパーツ集めも完了。

今度の土日は雨っぽいので、カーポートが濡れない程度の雨だったら、いよいよ換装を始めようかナ…





♪でっきるかナ

♪でっきるかナ…



(不安)