Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ゆるポタ R3

昨日、それなりに走ったせいか、途中から腰が痛くなった。

それも、ちょっとイヤな痛さ…

明日も走りに行こうかと思っていたのだが、悪化させては元も子もないので、とりあえず朝起きてから様子を見てみよう…



おはよう(笑)

むーん…

やっぱりちょっと痛い…(泪)



というワケで、ゆっくり朝メシ喰って、テレビなど見ていたが、段々楽になってきたので、そんなら天気もいいし、 R3 でポタりますか!





オレが超適当に組んだ割には、何だか絶好調の R3(笑)

リドレーさんと違って、何の異音もしないヨ!

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



とりあえず江戸川に上がったが、さて、どうしよう…





「龍 Q 館」 こと、庄和排水機場。

何度も何度も何度も何度も前を通ったが、中に入ったコトがなかった(笑)





誰もいない(笑)





ボランティアの説明員の方から、いろいろとお話を伺う。

この前の大雨の時は、やはり大活躍だったらしいが、それでもあの被害。

でも考えようによっては、この施設があるからこそ、多少は被害も抑えられたのかも知れない。





これからもよろしくお願いします。



さて、龍 Q 館の裏側に出て、適当な田舎道をポタポタ…



何とまぁ、田舎なコトよ(笑)



しばらく適当にあっち行ったり、こっち行ったり。

表通りを走ってもおもしろくないので、裏道や細い路地をウロウロ。



やっぱりクロスバイクは楽だワ(笑)

キャップかぶって、 T シャツ+短めのカーゴパンツにスポーツサンダル。

それに小さなショルダーバッグという、どっから見てもポタスタイル。

だけどアイウェアは SWANS なの(笑)





コレって CR なのかナ…

そんなワケない(笑)

どこまで続いてるのかナ…





いつまでたっても景色が変わらんので、飽きてきた。

まるで江戸○ CR みたい(笑)

おもしろくないので、途中で離脱。





庄和道の駅で休憩。



さーって…

ハラ減ってきたナ…

何か食べたい…



あ、そんなら、ちょっと遠回りだけど、あの店に行ってみようか…

駅前の、ややハズれたところにある 「居酒屋香港緑界」 というお店。

一度、行ってみたかったんだよネ。





油淋鶏定食+半ラーメン付き。

さっぱりとした味付けで、とっても美味しかったのだが、ススス、スゴいボリューム…



ラーメンは確かに 「半」 だったケド、ゴハンが食べても食べても減らず(笑)、途中で苦しくなってきた(笑)

が、出されたモノを残すのは、非常にイヤなので(笑)、気合入れて完食。

うく…



店内はとってもキレい。

中国人の若夫婦がふたりで切り盛りしていた。

ちょっと話をしてみたら、福建省厦門(アモイ)の出身だそう。



久しぶりに中国語で話しができ、楽しいひと時だった。

今度は家族みんなで来よう♪



さぁ めっちゃ腹も膨れたところで…

普通の自転車乗りなら、ココで 「腹ごなしにもうちょっと走るか…」 となるのだろうが、オレは普通ではないので 「お腹いっぱいだから帰ろう」 と、こうなる。

_ノ乙(、ン、)_



けっこうおもしろかったナ…

腰もだいぶ楽になったし、連休最終日の明日はどっかに行けるかナァ…



走行距離: 20km ぐらい(笑)