Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

人身事故

 今朝乗った電車が人身事故で止まっちまいました(泣)

 K点越え遠距離通勤のオレにとっては、こんなトコで止まっちまったら、もうそれだけで出社意欲が烈しく減退するのですが…
 
 30分… 1時間…

 マダウゴカナイ… ずっと立ちっぱなしなんで、そろそろ腰が痛くなってきたんですけど…

 と、オレの前に座っていたおっさんが…

 「どうぞ」

 とオレにいい、席を立ってどっかに行ってしまった。

 ( ・ω・)モニュ?

 電車は駅と駅の間で止まっちまって、ドアも当然開いてないから行くトコないはずなのに…
 でもまぁ、せっかくなんで座りました(笑)

 1時間半経過…

 車内アナウンスにて曰く 「ただいま事故車両をどけております」

 前の電車が踏切でクルマとぶつかったらしーんですネ…

 2時間経過… (爆)

 しゃ、車内アナウンスにて曰く 「ただいまレスキュー隊が出動しております」

 マ、マジ…?

 しかしレスキュー隊の活動は功を奏したらしく、2時間半経過後、電車は無事に動き出しました。
 次の駅に着いた途端、山のような人が車内になだれ込み、もうすし詰め。

 「イヤ~ 座れてよかったナァ」 と安堵した時、隣に座ってたおっさんが

 「キミ、座れてラッキーだったネ」 と(笑)
 「はぁ そうですよネ」
 「ところで、そこに座ってた人、ドコ行っちゃったんだろうネ」
 「そ、そーですよネ…」

 (笑)