Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Kの悲劇

ヒドい花粉症です(笑)

ワタシの場合は主に鼻に来まして、まぁ生のワタシと会ったコトがあるとか、サイトに少しだけ載っけているワタシの画像を見たコトがある、って方はおわかりだと思うのですが、ワタシの場合、鼻の穴が常人の倍ぐらいあり、しかも上向いてるんで(笑)、人一倍吸/排気効率がヨイ(笑)

なので杉花粉とか、わしゃわしゃ吸入されてくるワケで、もうこの時期になると今まで築き上げてきた人生の全てをなげうって

東尋坊から身を投げるとか
青木ヶ原を磁石なしでどんどこ突き進むとか
・真っ赤な緊縛用ロープで首くくるとか
・しばらく呑んでないビール(「雑酒」は呑んでるんだけどネ・泣)を 2 ~ 3 本呑んでから、しばらく呑んでない Wild Turkey(「二階堂」のお湯割りは呑んでるんだけどネ・笑)をストレートでぐびぐび空けてから睡眠薬を箱単位でむさぼり喰うとか
・「この世をば あの世とぞ思う 杉花粉 うらみつらみで 吸排気」みたいな辞世の句を詠んでから、日光の杉並木の下で割腹するとか

まぁそんなコトを思ったりするワケで。



数年前までは全然平気だったんですが、ある朝クシャミ一発で我が身に眠っていた 花粉の悲劇 が眼をさまし、それからと言うもの、毎年春先にはツラい想いをしちょります。

クスリは当然飲んでます。

朝と晩の 2 回飲むヤツで、つまり 1 錠で 12 時間効くワケですよネ。

ワタシは毎朝起きてから飲むのですが、これがだいたい 5 時半ぐらい。

それから 12 時間後、つまり夕方の 5 時過ぎぐらいになると、今まで何とか治まっていた症状がむくむくと鎌首もたげます(笑)

エラいもんで、だいたいこういうパターンで、ワタシの体内時計がよほど正確なのか、はたまたクスリの効きが非常に正確に作られているのか。

当然にして外出する時にマスクはかかせません。

このところ、会社への往復時には密閉型ヘッドフォンをつけてますんで、これにマスクが加わり、何か色んなモンを首から上につけてます(笑)



注射もしてもらってたんですが、この前行きつけの病院に行ったところ、何だか花粉症の注射で副作用の報告が出始めているらしく、よっぽどヒドくなければクスリで抑えた方がよい、と。

詳しくはわかりませんが、何でも 副腎不全 とか、そんなんらしいです。

なので今年は注射はパス。

クスリだけですけど、それでも今年は何とかなってるっす。



史上最大最悪の花粉飛散量を記録した去年は、ホントにツラかった(泣)

マスクしてもクスリ飲んでもまったく効かず、んもぉ鼻の皮ずるむけでしたヨ(笑)

クシャミして、鼻かむじゃないですか。

それをゴミ箱にポイ!

どんどんティッシュがたまってきます。

で、ふと思いました。

これを片づける掃除のオバチャン… すごいイヤだろうナァ…

で、駅前スーパーで買い物してレジ袋をもらってきまして、それにまとめて捨てるようにしました。

そしたら午前中だけで 「ティッシュ専用レジ袋」 が一杯になっちゃいまして(笑)、鼻の皮ずるむけの痛さで死ぬのが早いか、それとも鼻水過多による脱水症状による死亡が早いか、みたいになっちゃいまして(笑)



あんまりクシャミし過ぎると、頭がボォ~っとしてくるよネ。

んで、だいたい 「おっさん」 の部類に入るヒトほど、

ベェッ~ックション!!

とかって、育ちの悪さ丸出しの生理的嫌悪感が無限増幅するようなクシャミをするじゃないっすか(笑)

確かにオレは 「おっさん」 のトシだけど、だけど、そんなんはイヤなの。

だから、なるべく抑えて

クシュン…(はぁと) ヾ(^^;

とかってするんだが(爆)、それでも連発すると頭がボォ~っとするですヨ。



歯が痛い時と、花粉の時は仕事んならんワケで ヾ(^^;言イ訳

ムシ歯は、 2 年ぐらい歯医者に通ったおかげで今じゃムシ歯ゼロ (`血´)シャキーン ヾ(^^;「血」カヨ

おかげで何でもオイシく喰べられ、縦の成長が止まった今、横への成長をどんどん促進させてるワケでありまして。



さぁ…

今日はもう仕事にならんから帰ろうかな…

クスリ飲んで…

マスクもして…



サングラスして…

目抜き帽かぶって…

目立たない色のジャンパー着て…

軍手して…



んで銀行に押し入り…

って、もう銀行閉まってんジャン(笑)