Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ラーメンポタ

連休初日の昨日。

この前、起きた不可思議なパンクを直した。

バルブまわりには特におかしなところはないように思える。

しかし空気を入れるシリから ぷしゅぅ~ と抜けていくので、どこかからか漏れているのは確か。



なので、あまりやりたくないがチューブを交換することにした。

買ったばかりなのに、さっそく役に立とうとは(笑泣)



抜いたチューブを見てみたら、バルブの横、数 cm のところに穴があいていた(笑)

クギ踏んだとか、外からの破れではなく、北斗神拳のように内側からの破れに見える(笑)



何となく原因がわかった。

やっぱり初めてチューブ交換した時に、その部分が微妙に咬んでて、徐々に疲労、ついに耐えきれず ぷしゅぅ~… と…

こんなんでよくもまぁ 120km も走ったモンだ(笑)



今度は咬まないように、ていねいに交換。

じっくりと全体を揉んだり、観察したりして、今度こそ咬まないように…



近所をひとまわりしてみて、とりあえず大丈夫そうなので、酒呑んで寝た(笑)



今日。

朝起きるといい天気(嬉)

すぐにでも行きたかったが、女房のヤツ、実家に急用ができてしまい、ここ数日は留守。

どうせなら子供たちも連れて行ってほしかったのに(笑)



なのでまずは洗濯しなきゃ…

子供たちたたき起こして、洗濯モノを干させ、その間オレは朝食の用意。



家事から解放され、まずはショップへ。

この前頼んでたサドルバッグが入荷したので、取りに行かなきゃ…

それでまたチューブ買わないとなぁ…



サドルバッグは TOPEAK の M サイズのヤツ。

予備チューブとアーレンキー、タイヤレバーを入れてジャストサイズか。

チューブはビニール袋にくるみ、アーレンキーとタイヤレバーは 100 均で買ったジッパー袋へ。

サドルバッグに一緒くたに突っ込んで、使わないうちからチューブに穴あけちゃったら目も当てられないからネ(笑)



いつもの店長さんに、この前のパンクのことを話した。

断言はできないが、話を聞く限りではやはり微妙な咬み込みが原因ではないか、と。



「はじめのうちは、そういう不思議なコトがたくさんありますヨ(笑)」



と店長さん(笑)



ショップからの帰り。

今日の夕飯のおかずを買って(笑)、とりあえず家に戻る。

飲み物とか用意して、本日のポタリング出発。



江戸川 CR に上がり、関宿城方面へ行くか、それとも反対の柴又方面に行くかちょっと迷ったのだが、ちょうど昼メシどきであり、柴又方面に行くと、途中であんまり喰う店がないので、関宿城に行くことにした。

関宿城のふもとにちょっとした休憩所というか、食堂があるんだよネ。

実際に食事をしたコトはないのだが、そこで売ってる揚げあられがけっこう美味しくて、以前はよく買ったものである。

ちょうどいいタイミングなので、そこでラーメンでも喰ってみよう…



♪ランラランララン… ヾ(^^;コケルゾ



さっそく到着。

せっかくなのでチャーシューメンを頼んでみた。







まぁ味は…

そこそこ… (笑)



知ってるヒトは知ってる店だが、 「ここのラーメンはウマい!」 とかって絶賛したならともかく、そうではないので、店の外観もちょっとだけ(笑)







すんません、今日もデジカメ忘れたんで携帯カメラです。

思いっきりブレてます(笑)



というワケで本日の記録。

走行時間:  2:32,29

走行距離:  55.35km

平均速度:  21.7km/h

最高速度:  38.3km/h



あぁ~ 何だか今日は疲れた…

フロ入って、メシ喰って、酒呑んで寝ちゃおうっと…(笑)