Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

自転車に乗らない週末

非常に秋らしくいい天気であった今週末。

しかし、いろいろと雑用があり、自転車には 1 度しか乗れなかった。



土曜日にちょこっとだけ時間があったので、せめて関宿ぐらいは行ってこようか、と。

関宿だったら往復 35km ぐらいなので、向こうについてちょこっとまったりしても 1 時間半もあれば帰って来られるし。

でもまぁただ行って帰ってくるだけじゃおもしろくないので、何かやろうか、と。



最高速度に挑戦してみようかな…

まぁ前提としては歩行者、その他がいないことになるが。

そんな様子だったら、一生懸命走ってどれぐらいのスピードが出るのか、挑戦してみましょう。



ちょいと風が強かったが、結局 44km/h が精一杯のところ。

40km/h 越えると、ちょっとハンドルなんかがブレてきて(整備不足?・笑)、コワかった。

これで一人でコケでもした日にゃぁ、目も当てられんワ(笑)



でまぁ土曜日はヤボ用を済ませ、今日の日曜日。

朝からいい天気ですなぁ…

行きたいなぁ…



が、しかし。

この前も書いたが、クルマを買いました(笑)

この不景気かつ先行き不透明な時代なのに(笑)



すでに納車されてから半月ほど経つのだが…



まだ一度も乗ってない



(爆)



だってさー 平日はオレ仕事でいないし…

しゅ、週末は 自転車乗らなきゃいけないし… (笑)



女房は何度か乗ったのだが、オレまだなんだよネ。

で、せっかく新車を買ったので、屋根というかカーポートをつけようか、と。

その見積もりに知り合いの大工さんが業者さんを連れて下見に来るんですワ。

で、せっかくの機会なんで、ちょっと気になるところも直してもらおうかな…



そんなことを女房と話していたら、携帯にメールが来た。

地元のお父さん仲間だ。

で、この人も自転車に乗っているのである。



「今度、一緒に行きましょうヨ」 なんて話もしていたのだが、しばらく忙しくてまったく乗ってなかったらしい。

が、今日は久しぶりに乗ってみようかな、と。

そのお誘いのメールだったのである。



「あぁ… 行きてぇなぁ…」

「今日はダメですからね (`´)」

「ぁぃ」



(泣)



大工さんの下見も終わり、今までのクルマに積んでいた様々なモノを新車に積み替え。

で、女房のヤツ、シート保護のビニールとか、そんなんも全然はがしていなかった(笑)

ビリビリと各種保護テープとかビニールをはがし、ナビの初期設定とかもしなきゃ…



恥ずかしながら、今までのクルマにはナビをつけてなかったのである(笑)

最初はマニュアルを読んでいたのだが、こういうのって実物をいじりながらでないと理解しにくいよネ。



何となくわかったような、わからんような…(笑)



で、新車初乗り(笑)

やはり今までのクルマとは感覚が異なるので、ちょこっと乗って慣れないとネ。



女房と近くのスーパーまで買い物に行ってみたが、静かだし出だしもいいし。

やっぱり新車はいいですワ。



「オレ、ちょっとクルマ乗ってきてもいいかな…」

「いいけど、あんまりガソリンが入ってないのヨ」



確かにガソリンメーターは下からふたつめしかついてなかった(笑)

今週末が給料日なので、それまではお預けだと。



まぁそうだよナ…

ガソリンもバカみたいに高いし。



何だか久しぶりに自転車に乗らない週末であったが、さっきのお父さん友だちからメールが来た。

久々に走って気持ちよかったが、両足が痛ぇ… と(笑)



今頃はさぞかしウマいビールを呑んでいることだろう。

さて、ウチもそろそろメシですナ。



次の週末まで、またガンバりましょう(笑)