Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

音楽プレーヤー

まぁ長い通勤時間なので、スマホやら文庫本やら音楽プレーヤーは欠かせない。

ガラホの時代、音楽プレーヤーは iPod 一本だったのだが、スマホにしてからは、それで聞いていた。



が、しかし。

スマホは電車内では手に持っているコトが多いので、有線ヘッドフォンだと、取り回しがめんどくさい。

で、 Bluetooth にしたワケだが、 SONY の MW600 はまっこと佳き音質であり、これと hTC のスマホAudio-technica のヘッドフォンとの組み合わせは、最強だった。



ま、佳き音と言っても、しょせんは圧縮された MP3 だし、ネットで拾った音源も多いので、音質うんぬんを言うのは、ちょっと的外れ。

結局は 「佳き音」 イコール 「自分好みの音」 なので、自分が納得すれば、それでいいのであった(笑)



で、今使ってるスマホ、すなわち目のつけどころが鋭かったシャープさん謹製の SHV32 に BOSEBluetooth ヘッドフォンを組み合わせてみたところ、まぁそこそこの音ではあるのだが、とにかくよく切れるワケです。

んもう

ヾ(`血´)ノ彡☆ キィーッ!

て言うぐらい(笑)



他の電波が干渉するのは、当然と言えば当然なのだが(そうでもないか・笑)、ガマンならんのは、 Twitter で TL 読み込んだりとか、 KINDLE でページめくったりする度に

ブツ! ブツ!

ブチ! ブチ!

とかって切れるのである。



ヾ(`血´)ノ彡☆



これはストレスです。

ならば、 iPodBluetooth 接続と思ったが、オレの iPod は Classic という、相当古いタイプで、 Bluetooth 未対応(笑)



いや、ちょっと前に Bluetooth 対応の iPod Nano を買ったのだが、下の娘に 「父さん、ちょうだい」 と言われ、取られてしまった(笑)

ならば、タブレット(Nexus7 2013 年モデル)で聞いてみようかと思ったが、音楽プレーヤーにするには、デカ過ぎるし、重過ぎる。



で、ふと思った。

前に使ってたスマホを音楽プレーヤー専用にしちゃおうか。



さっそく引き出しから取り出し、充電してハードリセット。

Poweramp とか、ファイラーとか、必要最小限のアプリだけ入れて、さっそく iSyncr で同期。



ところが、 USB 接続では、なぜかエラーが出て同期できず、今まで取りこぼしばっかりだった Wi-Fi 接続で試行したところ、なぜかばっちり(笑)

よくわからんし、納得できんが、オレの人生訓である 「結果オーライ」 を遺憾なく発揮し、旧スマホの音楽プレーヤー化計画完遂。







さっそく聞いてみた。

まぁ、佳き音だこと(福)



でも、またすぐに iPod +有線ヘッドフォンとか、あーだこーだいいながら、戻っちゃいそうな気もするが(笑)

_ノ乙(、ン、)_