Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2018  夏休み日記 その 1

8 月 11 日(土)
-----
休みに入る前の一週間は、ホントにしんどかった…

なので、この日は朝から高校野球

合間に家事(笑)



大会 7 日めの甲子園。

サヨナラ勝あり、大量点差への追いつきあり、初出場県立高校の健闘ありで、もう、おじさん涙が止まらなかったヨ(笑)



8 月 12 日(日)
-----
この日は、久しぶりに自転車で走りに行こうかと思っていた。

が、しかし。

地元・埼玉の代表校のひとつである浦和学院の試合があるとあっちゃぁ、自転車なんぞにうつつを抜かしている場合じゃない(笑)



相手は宮城県代表の仙台育英高校

蘇る 5 年前の試合。

リードしていた浦学だが、仙台育英に大逆転を喫し、涙を呑んだ。



しかし、この日の試合は浦学がコンスタントに点を取り、終わってみれば 9 対 0 で完封勝利。

いやいや。

(安堵)



勢いで次の試合も見てしまい(笑)、史上初という逆転サヨナラ満塁ホームランや、大量点差にもかかわらず、最後まで溌剌とプレーした慶応の選手たちが強く印象に残った。

ビールが美味しいです(笑)



8 月 13 日(月)
-----

さぁ今日は行きましょう。

なんて久しぶり(笑)





「初めてきました」 みたいに写真を撮ってみた(笑)



関宿城から利根川に抜けて、利根運河経由江戸川で帰る、お手軽 60km コース。

なんせ半年ぐらい乗ってないんだから(笑)、徐々に慣らしていかなきゃ。





でも、利根川途中の常磐道下であえなくダウン(笑)

ゲロ出そうな暑さ。





アマゾン川ぢゃありません。

利根川です(笑)





熱風(しかも向かい風・笑)吹き荒れる利根川から、やっとの思いで脱出し、いつもの利根川給水所。

自販機で当たりが出た(笑)



スポーツドリンクでも欲しかったのだが、当たりでもう一本もらえる対象は、この缶コーヒーだけみたい(笑)

缶コーヒーって気分じゃないんだけどナ…

だけど、冷え冷えで美味しかったの(笑)



一般道から利根運河へ。

まっすぐ帰ろうかと思ったが、運河沿いに市立柏高校野球部のグランドがある。

練習試合でもやってないかナ…





やってるワケないか(笑)





もちろん誰もいない(笑)



しっかし暑い。

いや、熱い。



ほうほうの体で帰宅。

シャワー浴びつつ、汗でびしゃびしゃのジャージを洗濯。



汗流してさっぱりして、エアコン最凶の部屋でやっと汗が引く。

と思ったら、洗濯物ができたので、ベランダで干してたら、それだけでまた大汗(笑)

(脱水)