Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

あつさむ

正しくは 「暑寒」 (笑)

ひさしぶりに自転車に乗ってきました。

先週は全然乗れなかったし。

先々週は乗ってて心が崩れ落ちたし(笑)



かなり風は強いがいい天気。

でも困るのが服装。

この前買ったユニクロヒートテックシャツは決まりだが、その上はどうしよう…

この前はその上に長袖の T シャツ着たが、結局暑くて腕まくっちゃったし。

どうせ走ればすぐに暑くなるしなぁ…



というワケで、ヒートテックシャツ プラス 半袖 T シャツ。

下は七分スソのカーゴパンツ



いつもと同じじゃん(笑)



江戸川 CR にあがる。



「さむ」



(笑)



そりゃぁ寒いワ。

もう 12 月だっつうのに、シャツ 2 枚と半ズボンみたいなカーゴパンツだからネ。

でも、いいのダ。

走れば暑くなるんだから。



ひさしぶりに関宿城に行くコトに決定。

ランランラン…♪



けっこう風が強い。

「さむさむさむ」



orz



確かに 10 分も走れば身体は暖まってくるが、それよりも奪われる熱の方が多い(笑)

そのうち、腕とか足が固まってきました(爆)



「ヤバさむヤバさむ」



ちょ、ちょっと休憩。

腕とか足をほぐすようにくりくりまわしてみたり、ブラブラ振ってみたりしたが、自転車から降りてしまったので



「ざむざむざむ」



(寒)



このとき、はっきり悟りました。



寒い時は寒くないかっこをしましょう



(馬鹿)



ロードバイクの格好を観察すると、冬用レーパンに長袖ジャージ、それにウインドブレーカーという人がほとんど。

っていうか、みなさんやはり常識をお持ちなのだろう(笑)



いつまで休んでても、どんどん体温を奪われるだけなので(笑)、とにかくまた走るコトにした。

関宿を過ぎ、茨城県五霞町へ。

東北新幹線の鉄橋下に到着。

江戸川 CR はここで砂利道になっている。

もちろんアンダーパスを過ぎればもうちょっとあるのだが、とりあえずここらで引き返す。



だって寒いんだモン



orz



今日は行きも帰りもかなり強めの向かい風だった。

なので 20km/h ほどのスピードでゆっくり走った。



やっぱり乗り始めは気力、体力ともに充実してるので 「行ったるでぇ~!」 みたいにしゃかしゃか走り、エネルギーのなくなりかけた帰り道も同じようなペースで走ろうとするから気力が折れちゃうんだよネ。

やっと気がついた(笑)



なので今日はかなり押さえたペースでのんびりゆっくり走ったので、よけい寒さも感じたのかも知れない。



こうして文字に書いてしまうと、とてつもなく簡単なコトなのだが、稚拙な表現力しかないオレにはうまく書けないワケで。

しかし今日は寒さのおかげで 「自分のペース」 というものがいかに大切なものか、何となく体感できたような気がする。



というワケで、本日ののんびり記録。

走行時間:  2:14'16

走行距離:  48.63km

平均速度:  21.7km/h

最高速度:  36.0km/h



来週は暖かいかっこで行きます(笑)