Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

快晴

例によって行ってきた。

何せ 「行かなきゃいけない」 から(笑)



バカみたいに同じとこばっかり行ってるが、今日は nextslowbike.jp に、新しく渡良瀬川 CR を追加してもらうため、 GPS のログ採りをしに行くのである。

って、 mixi のコミュに直リンクして、ちゃんと行けるのかは知りません(笑)

たぶん大丈夫でしょう(笑)



関宿城に着いたところで GPS ロガーを起動。

案の定、ローディがいっぱい。

まったくいい目の保養になる。



いつもの通り、利根川を北上して渡良瀬 CR へ。

渡良瀬遊水地を過ぎたあたりで、どうした加減かアイウェアの隙間をかいくぐって、虫が侵入してきた。

そんで



刺された



(爆)



「イテテテッ!」



最初はそうでもなかったのだが、だんだん痛くなってきて、もう触らなくても腫れてるのがわかるぐらい(痛)

ちょうど next藤岡町スポーツふれあいセンター に着く直前だったので、洗面所を借りて鏡を見てみると…



げっ…

右目の下がめっちゃ腫れてます(爆)

腫れてる真ん中が妙に白くて、まわりに赤い縁取りがにじんでる…



( ´;ω;`) ンモウ…

とりあえずばしゃばしゃと水で洗う。



この辺に薬局とかドラッグストアなかったかな…

あ、でも GSP のログ採りやってんだから、ウロウロしてたら全部ログに反映されてしまう(笑)



で、ふれあいセンターの事務所で虫刺されのクスリがないか聞いてみた。

「あのぉ 申し訳ないのですが、虫刺されのクスリがあれば、少し分けていただけないでしょうか…」

「はいはい うわっ! どうしたんですか!?」



(笑)



事務所の人の話だとブヨらしい。

強いヤツだとモノの見事に腫れ上がってしまうらしいが、幸いオレはそんなんでもないみたい。

ムヒを少し分けていただき、さっそくすりすり塗り塗り。

腫れたところにいきなり浸透してきて、非常に心地よい(寿)

お礼を行って出発しようとしたが、目の下に塗ったもんだから



ムヒが目にしみる



(笑)



それからは毎週通ってる道を北上、 R57 の迂回路を通り、まだ準備中である福田屋さんの前も拝むように通過(笑)

カスリーン台風慰霊碑に着いて、いつもはここから直進していたのだが、先週見つけた看板の通りに行ってみよう。



まずカスリーン慰霊碑の次の橋である田中橋を渡って渡良瀬川右岸へ。

アンダーパスから河川敷の公園のようなところをしばらく走っていると、もうそこが渡良瀬橋だった。






斜めってるし、構図も変だが、だって携帯の液晶画面が日光でよく見えないんだモン。

もちろんここから上に上がって、渡良瀬橋を渡ることもできるのだが、とりあえず GPS ロガーのスイッチを切り、本日のミッションは完了。

で、ここをくぐってさらに進み、緑橋で左岸に戻るという正規ルートをもう少し行ってみることにした。



少し走ればもう緑橋。

んで、渡って CR に入ったら、つまり先週も来た道(笑)

当たり前(笑)



緑橋を渡ったところで、先週びくびくしながら走った陸橋に出た。



こうやって写真に撮ると、仕組まれたようにクルマがいなくなるが(笑)、もうがんがんクルマが走ってるんですヨ。

一般道を通り慣れた人なら、この程度は何でもないのかも知れないが、ほとんど一般道を走らないオレには、本当にコワかったんダ!



ここで、もうちょっと走るか、引き返すかちょっと悩んだが、また道に迷うのもイヤなので引き返すコトにした。

あとはお楽しみ福田屋さんでメシ喰って、帰るだけ(笑)



♪ランランラン…

あぁ でもなんか… 右肩が痛いナ…

なんだろう…

まぁまだフォームがおかしいんだろうナ…



右肩を上げたり下げたりしているうちに福田屋さん着。

いつもビアンキを止めておく場所には、キャノンデールが止めてあった。

あらま。

もっともこの道が迂回路になってから、けっこうなローディが走ってるだろうから、ここで昼メシ喰う人がいてもおかしくないよネ。



店に入ったら満員で席がない。

ついでに



おねえちゃんもいない



(泣)



帰ろうかと思った(笑)



1 席だけ残っていた席に座り、おねえちゃんがいない寂しさをひしひしと感じていたところで、カウンターでおそばを食べていたローディがお会計。

あ、あのキャノンデールの人ですネ。



お疲れさまっす。

うっす。



が、また店内へ。

忘れモンでしょうか。



が、オレのところに来て

「あのぉ~ サカキバラさんですよネ?」

「はい…?」



いつもこの駄ブログを読んでくださっているという、まっちさんであった(笑)

初対面のあいさつをさせていただき、この前来た時もおねえちゃんはいなかった、とコメントに書いてくださっていたので 「また今日も会えなかったですネ…」 と、互いの不運を慰めあう(笑)



それにしても福田屋さんでビアンキが止まっていればオレがいるし、キャノンデールが止まっていればまっちさんがいるという、なんかの目印にならんだろうか(笑)



そんなこんなで帰宅。

走行時間:  5:33'06

走行距離:  139.91km

平均速度:  25.2km/h

最高速度:  42.1km/h



ウチに帰ったら誰もいない(笑)

上の子は部活。

下は、明日のバレエの発表会の最後の練習。

女房は下の子と一緒に、明日の会場の下見兼打ち合わせ。



チャンス(笑)

別にチャンスでもないんですが、まずはビアンキと R3 を洗車。

ちょうど通販で買ったオレンジピールとチェーンオイルが届いていたので、さっそく。



オレンジピールはよく落ちますネェ(福)

前に使っていたシトラスディグリーザーもスゴかったが、ニオイもキツかった。

オレンジピールシトラスと同じぐらい汚れが落ちるけど、ニオイは若干やさしい。



クルマは女房が乗っていってしまったので、たっぷりあるスペースを縦横無尽に使って(そんなに広くないけど・笑)、ビアンキと R3 をキレいに。

完了!



次はオレもキレいにしなきゃ…

でも、その前に。

ジャージを洗濯。

ほっとくと女房に怒られるから(笑)



ジャージやらレーパンやらメッシュキャップ、グローブを洗濯機に入れ、オレも洗車。

自分の身体とアイウェア、 LIVE STRONG のリストバンドもキレいに洗ったところで、ついでにフロ掃除。



って、 140km 走って、どんだけ元気やネン! って話である(自爆)



さて、何もかもがすっかりとキレいになったところで、今日はこれから大仕事があるのである。

Windows7 の CD-ROM が手に入ったんだよネ(笑)

アップグレードしようかと。



ウチには 3 台の PC がある(笑)

オレが使っている hp のデスクトップ。

それから女房と子供たちが使っている、同じく hp のノート PC 。

これ、もともとオレのだったのだが、女房・子供に 「ちょーだい」 と言われ(爆)、泣く泣く拠出。

しかしノート PC がないと、オレもいろいろと困るので、背に腹は代えられず購入した ThinkPad を加えて、計 3 台。



このうち、デスクトップと ThinkPadVista で、取り上げられたノート PC は XP

XP → 7 のアップグレードは、絶対にドライバーまわりが引っかかるだろうし、これで障害でも起きた日にゃぁ、もう上がれないぐらい家の敷居が高くなってしまうので、やっぱ ThinkPad からやってみよう。

決して使用頻度が高いワケでもないし、もし失敗したらレスキュー DVD で元に戻しちゃえばいいし。



というワケで、どんだけ元気やネン! このオヤジは! は、まだまだ続くのであった(笑)