Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

今後の方向

タイヤを注文したネット通販ショップから、在庫 OK のメールが来た。

明日(7/7)に発送するそうなので、何とか今週末には間に合いそう(嬉)

これで土曜日は朝からタイヤ履き替えて、念願の新ホイール+新タイヤで走れる♪



もう何にも起きませんように…(祈)

(笑)



夕べ、パラパラとロードバイク関係の本を読んでいたら、あるベテランロード乗りのこんな言葉が目に入った。

「グレードアップを考えるなら、一にホイール、二にタイヤ、三四がなくて、五にコンポ」

(笑)



期せずして、こんな順番になりまつた。

もともとはてっちゃんから 「こんな安いショップがあるヨ!」 と 焚きつけられ 好意あふれるメールをいただいたことから始まった、今回の物欲。

その時は 57 系 105 が激安だったので、思わずそっちに行きかけたが、 nextとまぬさん からいただいたコメントや、その後にお会いした儀助師匠の訓話(笑)で、ホイール購入に方向転換。

で、タイヤも不可抗力、ってかオレがダラダラと使い続けていたため、このタイミングで交換するコトになった、と。



で、もう今年はナニも買いません。

いえ、買えません(窮)



工具セットも買ったし、 SORA ちゃんを嬲り倒すぐらいの感じで走って、いぢろうと思っている。

そんで来年以降に 105 にしまつ。



とかって書くと、またいろんな方々から 「おらおらおらぁー!」 って購買意欲という背中を蹴り倒されるコトは必至であるが(笑)、とにかくもうカネがないんだモン(乏)



で、ちょっと物欲の話し ヾ(^^;金ナインダロ

フルクラムのホイールがスタンドに入らない、みたいなコトを書いたら儀助さんから 「削れば入るヨ」 と(笑)

実際に 1cm ほどニッパーでむしり取ってやったら入った(笑)

これで無駄な出費が防げたっす。

ありがとうございますっす、師匠(はぁと)



しかし同時に 「クイックもおしゃれなモノに交換?」 との書き込み(爆)

さっそく見てみた(笑)





Dixna のスティックチタン





定番なのかな…

KCMC のロードスキュワー



(爆)



あ、ヘッドセットも欲しいんですが…

外置きの影響からか、頭のネジがサビちゃってるんだモン…(悲)

ま、まぁネジだけでもいいんだけど…(貧)



でまぁ物欲さんは、とりあえずあっち行ってもらうとして。

来年以降と考えているコンポーネントの交換だが、 57 系 105 にする。

アルテには行かない ヾ(^^;行ケナイ



基本的にはこれで今のビアンキに手を入れるのはヤメにする。

あ、ハンドルとステムはカーボンにします(爆)



それで買えるかどうかはわからないが、もし 2 台めを買えたとしたら、その時こそフルカーボン(チタンもいいよネェ… あ、ウケ狙いでクロモリとかスティールもありかな…笑)にデュラ様という週末中年ロード乗りには、これ以上はない、っていうヤツにするっす。

それまでは今のビアンキでがんばるんダ! ヾ(^^;ガンバレヨ



で、もうちょっと体重を落としたいです(切)

せめて標準体重になりたい(実)



最盛期 85kg あった体重が、今は 71 ~ 72kg をフラフラ…

体脂肪率は相変わらず 20 %+α

それって、オレの身体って 1/5 が脂肪だって、コトだよネ  orz



今さら筋肉ムキムキになろうとは思わないケド、せめてもう少し。

というのも、速くなりたいから。

いや、最大瞬間風速的に平地でも 50km/h とか 60km/h で走るとかじゃなくて、向かい風でもペース落とさずに、自分が納得できる速さをキープし続けて、巡航できるようになりたいんです。

オレの中では 「速い」 というのは、そういうコトで、もちろん異論反論はたくさんあるだろうけど。



向かい風の中を走っていると、すかすか抜かれるワケで、もちろんオレみたいな初心者じゃないだろうし、鍛え方も年季も、そしてバイク自体も違うのはよくわかっているのだが、そんな風になりたいと思うワケです。



そのためには、まず余計な脂肪を落とさなきゃいけないよネ。

全体重の 1/5 もいらん! っつうの(笑)



で、ずっと喰う量をセーブしているのだが(例外:福田屋さん・爆)、もうホント辛い時があるんだよネ…

たまぁ~にトンカツとか食べると 「うまぁ~い…」 とかって、いつまでも噛んでるし(笑)

でも二切れしか食べません。



まずはサラダを山盛り食べて、少しでも腹をふくらませる。

そんで今の季節なら冷や奴とか、そんなんでゴマかし、あとは酒呑んで酔っぱらって寝てしまう、と。



でもまぁ基本的にオレは自分に甘く、他人にキビしいので、どうしてもガマンできない時は喰っちまいます。

月に 1 ~ 2 回ぐらいは、そんな時がある。



除:福田屋



(爆)



あとは筋トレしかしないといけないよネ。

だって体重落ちても、ブヨブヨじゃ意味ないもんネ。



腹筋+腕立、スクワットでもやりますかネ…

そおでっかぁ やりまっかぁ ほぉいほい と… ヾ(^^;ダメダコリャ