Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

初日 割とボロボロ(笑)

いや~ 今日は見事に晴れったっす(幸)

行きましょう! 行きましょう!





まずはタイヤ交換。

Michelin の Krylion Carbon

(嬉)



ビードになかなか落ちません(固)

よいしょ… よいしょ…

って、こんな力入れる必要ないよネ(笑)





完成!

ピンぼけですんません(笑)



それにしても…

ビアンキちゃんとフルクラム、ミシュラン



めっちゃかっこいい(惚々)



あとは、乗る側の問題だ(自滅)



久々の江戸川 CR にあがり、一路北上、渡良瀬を目指す。

ロング乗るのはホイールもタイヤも初日。

ホイールは、この前にちょろっと走った時のように、 くっ! くっ! というような加速ではなく、 ひゅわん ひゅわん という 間抜けな しなやかな加速感だと思える。

ラチェット音も ちちちちち… と、なかなかいい感じ♪

もうちょっと大きくなるかな…



で、タイヤ。

いや、驚きました。

正直言って、全然違う。

今まで履いてたザフィーロって、なんだったんダ! と叫びたくなるぐらい、今度のタイヤは実にいい気持ち。

ノイズはほとんど無音(初日だからか・笑)

おかげでラチェットがよく聞こえる(笑)



これはいいなぁ…

いいタイヤはもっとドラスティックに違うんだろうけど、吊しのザフィーロからの交換だから、もう違いは明らか。

すごくソフトというか、芯のある柔らかさ…?

決してふにゃふにゃではなく、適度な腰はあるが、 CR などのちょっとした凹凸などは実にいい感じで吸収してくれる。

ザフィーロだったら、モロにケツに来てたもんネ。



ホイールとタイヤ交換で、こんなに変わるんですネ…

すんごいいい気持ちですワ(幸)



関宿城をいい感じで通過。

この辺はちょっとブロックなどがあり、走りにくいのだが、目の前に芋虫出現(笑)



「おっと!」



と避けたところ、何かの看板が太ももをかすり…





レーパンが裂けた



( ´;ω;`) ウソダロ…

このタイミングで新しいレーパンなんて買えないヨ…(泣)

こういう生地って縫えるのかな…

帰ったら女房に聞いてみよう…(祈)



気を取り直して…

久々の福田屋さんに行きましょう♪

おねえちゃんが復活した、という情報もあるし、ウマい昼メシも喰いたいしネ。



先月で、ずっと続いていた渡良瀬 CR の堤防補強工事は終了しているので、迂回路を走る必要もないのだが、もはや福田屋さんの存在はそういう次元の話ではない(笑)





初登場・福田屋さん。

しかし…



おねえちゃんはいなかった



。・゚・(ノД`)・゚・。





だけど喰うモンは喰うゼ!(爆)



ごちそうさまでした。

もう迂回路には用はないので、とっとと渡良瀬 CR に戻る。





こんなんなってた。

スゲェー…

めっちゃ広くなってんじゃん…

これ、今までの 3 倍以上の幅があるヨ(広)

もっとも全線こんなになってるワケではないが、かなりの距離がこんな感じでしたネェ♪





お約束(笑)



カスリーン台風慰霊碑まで着いたところで折り返し。

さぁ! お楽しみの…



向かい風



( ´・ω・`) 楽シクナイッテ



あ、けっこう強い風だワ…(泣)

60km 以上、向かい風の中を走るのか…

って、まぁ仕方ないよネ。

今まで、さんざん楽して来たんだから。



ヒィヒィ…



(笑)





やっとの思いで渡良瀬遊水地着。

ご覧のようにすでに夕方(笑)



なんかもう、肩と首、腰が痛い…

なんでやネン…

もう乗り始めてぼつぼつ 1 年ぐらいたつのに、まだこんなレベルかい。





関宿城着。

もう誰もいない(笑)



でも、なんで今日はこんなにしんどいんですかネ…

あ…



暑さですワ



(笑)



今日、めっちゃ暑かった…(熱)

なんかもう、ヤル気と体力が削がれるのが、自分でもわかるぐらい。

今日、どれだけ水分摂ったろうネ…



走ってる時は風を切るワケだから、そんなに汗かいた実感もないけど、停まった瞬間に ぽたぽたぽた! って汗がしたたり落ちるんですワ。

おかげで顔は 「逆パンダ」 っつうよりは 「京劇の隈取」

手足は 「ポッキー」 っつうよりは 「なんかケダモノ」

orz



這々の体で宝珠花橋まで戻ってきて、ここは一般道との交差点があるのだが、クルマの途切れるのを待っていたら、なんか左足が変な感じ。

びくびく言ってます(笑)

そんで左足を着いたら



ふくらはぎがツッた



(爆)



いやいやいや…

別に峠行ってるワケでもないのに、平地だけ走って足ツルって



運動不足にもホドがある



orz



「イテテテテッ!」



右足だけでぴょんぴょんしてたら、犬の散歩に来ていた老夫婦が 「大丈夫ですか!?」 って(笑)

しばらく座り込んで、足モミモミしてたら何とか大丈夫そうだったので、そのまま騙しダマシ走る。



何だか情けないナァ…

そんなロングでもないし、平地だけ走ってるのに、こんなん…(泣)



走行時間:  5:31'19

走行距離:  132.94km

平均速度:  24.0km/h

最高速度:  39.7km/h



ホイール/タイヤ交換初日がこれ(笑)



ウチ帰っても、ふくらはぎがビクビク言って、ちょっと痛いっす。

見かねた女房が 「湿布、貼ったら…?」

んで、貼ってみた。





グロ画像、ごめんなさい(笑)

でも、ここで初めて



スネ毛を剃ってよかったと思った(笑)



そんなワケで、ボロボロの初日の巻(辛)