Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

臨海公園でまったり

先週、裂けてしまったレーパン。

何とか女房に修復をお願いしたが、こういう伸縮素材はただ縫ってもダメです、と。

で、裏から子供の着古した水着を当てて、それで何とかやってみます、と。



数日後。

「レーパンできた…?」

「あ…」



すっかり忘れ去られていた



(爆)



そんならそれで、もっと早く何とかしてほしかったです。

そしたら HIDE さんに教えてもらった、お買い得のレーパンを通販で買ったのに…



しょうがない。

買ってきましたヨ、昨日(泣)



会社の帰りに next越谷レイクタウン のワイズでサ…

いろいろ迷ったが、結局は前のと同じヤツにした(笑)

パールイズミの 3D ネオ。

芸がないと言えば芸がない(笑)



本日。

天気予報を見てみると、どうやら梅雨明けしたらしい。

まぁ快晴とは言わないまでも、とりあえず雨の心配はなさそう。

そして風向き。

朝っから一日南風が強烈なようだ。



即決。

南に行こう(笑)

っつうコトは葛西臨海公園ということで。





到着(笑)

ここは実は喫煙所なんだよネ。

この後ろにはトイレがあり、横には冷房がよく効いた自販機コーナーがあった。

( ・ω・) コンナトコロガアッタンダ…



そう言えば、何回も臨海公園には来ているのに、ゆっくりとまわったことがない。

儀助さんと会う時は、いっつもタバコ吸ってしゃべってばっかりだし(笑)、ひとりの時は 「ハイ着きました、ハイ帰ります」 みたいにさっさと帰っちゃうし(爆)

で、天気もいいので臨海公園をゆっくりとまわることにした。





その名の通り 「臨海」

このあたりは 「葛西海岸」 というらしい。

江戸川から旧江戸川に分岐したあたりから、潮の香りがしてくるんだよネ。

初めてクロスバイクで来た時は、ちょっと感動した(笑)





海の向こうは東京ディズニーリゾート

ホテル群やビッグサンダーマウンテン、そして左端にかろうじてシンデレラ城(笑)





臨海公園なのに、こんな道が…

これ、林道じゃん(笑)

いや、葛西臨海公園って、ホントいろいろあるんですネ。

ちっとも知らなかった。





この日の天気のよさがおわかりいただけるだろうか。

日なたと日陰の差がめっちゃ激しい(笑)

しばらくこのベンチの日陰でまったり。

が、ビアンキちゃんを日なたに放置してしまったので、慌てて日陰に連れ戻した。



気がつくと…

1 時間ほども臨海公園でウロウロしていた(笑)

こりゃぁ Av.めっちゃ落ちてるだろうナァ(笑)



帰りは強い追い風で楽ちん、楽ちん♪

「よぉ~し! 落とした Av.取り戻すゼェ~!」 などとは露ほども思わず(笑) 「ペダルまわさなくても走るから、助かるわぁ」 みたいな(爆)



あぁ…

でも腹へった。

公園でウマそうなホットドッグを売っていたが、 1 個 400 円もしやがったのでパス(貧)



江戸川に戻り、久々に左岸側を走った。

松戸区間のかったるい工事も終了しており、目指すは 「山田うどん」 (笑)

北コースの定番は福田屋であり、南コースの定番は山田うどんなのである(笑)

と、自分でこんな風に決めちゃったら、もう前みたいに 「今日のお昼はコンビニでコッペパンです」 なんてできません(肥)





イヤ、わかってはいるんですヨ…

右側の 「冷やしおろし天ぷらそば」 だけにしとけばいいのに、って。

だけど、ホラ…

ネェ…?

orz



そんなこんなでウチ帰って、ビアンキちゃんを念入りにキレいにしてから一風呂浴びた。

けっこうおもしろかった♪



走行時間:  4:23'00

走行距離:  130.11km

平均速度:  23.5km/h  公園でまったりし過ぎました(笑)

最高速度:  45.9km/h