Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ジテ禁

一昨日ぐらいから奥歯がうずき出した。

ムシ歯ゼロだし、ちゃんと検診してるけどナァ…(?_?)



しかしムシ歯の痛みではなく、何というか歯茎の痛み…?

歯の奥の方が痛むような…

んで、ちょっと腫れてるんだよネ。



会社の帰りに、さっそく歯医者へ。

オレが全幅の信頼を置いている院長先生。



「アレ? サカキバラさん、まだ定期検診の時期じゃないよネ…?」

「はい。これこれこーゆーワケで」

「どれどれ… アラアラ…」

( ・ω・) モニュ…?



「こりゃぁ親知らずだネェ♪」



( ;・ω・) 親知ラズ…??

って 「♪」 を付与するんじゃねぇヨ(笑)



そう。

完全にあご骨に埋没してる親知らずがあって、それがついに蠢動を始めたようなんですワ。



先生曰く。

クスリで抑えきれなかった場合、ここの歯科医院ではムリなので、デカい病院の口腔外科で手術だと。

(笑)



って…

笑い事じゃネェーんだヨ! ( `・ω・´)



仕事も何日か休むことになるので、その段取りもつけて、いい先生を紹介してあげるから、その先生とよく相談して、みたいな。

いや、会社を堂々と休めるのはウレしい限りなんだが(笑)、めっちゃ痛そうなんだよネ。



当然、切開はするワケだが、あごの骨を削って穴あけて、埋没してる歯をふたつに破砕して、半分取り出して、また骨削り…

あうぅぅ…(哭)



全身麻酔にならないですかネ…?



(笑)



エラい事になっちゃった…

とりあえず初日はもらったクスリを祈る気持ちで飲み干したのだが、あんまり効かず、その時間も短い。



うわぁ…

やだナァ…

手術かぁ…

((((;>_<))))ガクガクブルブル



酒は厳禁だそうです。

血の巡りがよくなっちゃって、ますます腫れちゃうから。

同じ理由でフロもだめ。

シャワーのみ。



夕食の時は、ノンアルコールビールを呑んでお茶を濁したが、片方の歯でしか噛めないし、痛みがヒドいのであまり喰えず。

あ、でもこれで…



ジャージが着られるようになるかも



(笑)



いつものオレなら、クスリでも痛みが緩和せず、手術突撃なところだが(笑)、何だか知らんがクスリが効き始めたようで(福)

切れると痛いのだが、クスリが効いてる時はスゴく楽だし、その時間も長くなってきている。

いい方向に向かっているのだろうか…



昨日の帰りも歯医者へ。

「どう?」

「これこれこんな感じで、だんだん楽になってきまつた」

「ほほぉ~… あれ、腫れもちょっと引いてるネ」



(安堵)



クスリが効果を発揮しだしたようなので、もう 2 ~ 3 日は同じクスリを呑んで様子をみましょう、と。

それはいいのだが、



「先生、酒はまだダメ…?」

「ダメ!」

「ぁぃ」



「自転車はどうですかネ…?」

「自転車…? どれぐらい乗るの…?」

「ま、まぁ 100km ぐらいは…」

「ダメだナ。心拍とか体温が上がるだろ。せっかくおさまりかけたのに、再発どころか爆発しちゃうかもヨ」



orz  まぢっすか…



来週は楽しみにしていた某プライベートイベントなのに…

ホイールバッグまで買ったとゆーのに…

(泣笑)



イベント主催者様には、これこれこーゆーワケで… と不参加の旨をお知らせしたところ、ドタキャンでご迷惑をおかけしたにもかかわらず、逆にお気遣いのメールをいただいてしまい、恐縮。

そんなワケで、しばらくの間はジテ禁です。



(溜息)