Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

追憶

この前、 30 年以上ぶりぐらいに高校の時の友だちと呑んで。

当然、いろんなヤツの話が出るワケだが、一番驚いたのがこれ。





THE WILLARD 」 というバンドの 「 RETURN IN TRIUMPH 」 という曲なのだが、リズム隊は知らんが、ボーカルの彼は、友だちとは言えないが名前だけは知ってる、みたいな程度。

しかしここでギターひいてるヤツとは、けっこう仲よかったんだよネ。



高 2 の夏だったかな…

普通の高校生だったら、大学受験の予備校とか夏期講習なんかに行くんだろうケド、こいつとオレは当時あった代ゼミの隣の中国語学校で、中国語講座を受講に(笑)

こいつは当時のオレの中国語の先生だった。



オレたちが通っていた高校は、都内では唯一のキリスト教系男子校というワケわからん学校で(笑)、その割には左に傾いている先生が多く(爆)

ちなみにオレはクリスチャンじゃありません。

第一志望落ちちゃって、スベリ止めだったんですワ、この学校(笑)



在学中、希望者だけの中国ツアーがあり、こいつもオレも参加。

その旅がオレのその後の人生を大きく変えたワケだが、こいつは音楽の道を選んだ。



でも 2 年前に死んでしまった。

享年 46 才。

白血病…?

そんな病気で急死だったらしい。



バカだよナァ… お前。

死んじゃったら何にもなんないじゃん。

こんなにかっこいいギターひいてたのに。



でも、こうやって YouTube にアップしてくれる人がいるんだネ。

それなりにファンの人も多かったようで、お前のギターは今も、決して多くはないだろうケド、ファンの人たちの胸で鳴ってるんだろうナ。

ミュージシャン冥利に尽きる、っつヤツかな。



お疲れ。

安らかな眠りを永遠に。