Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

PRO4 で走ってみた

突然の有給(笑)

休める時は休む。

後は野となれ山となれ(笑)



PRO4 の皮むきに行かないとネ。

ホイールを Racing3 に替えてから微妙にブレーキの効きが甘くなってしまったのだが、めんどくさいのでそのまま行く。



さっそく江戸川に上がる。

やっぱりネッチョリしてますナ。

ネチャネチャ音たてて走ってるみたい(笑)



しかし江戸川 CR が途絶え、一般道に放り投げられる篠崎水門のあたりからか、徐々にフィーリングが変わってきた。

これまでの 「ネッチョリ」 が 「キリキリ」 というか、ややエッジが立ってきたというか、途中で空気圧が上がって接地面積がちょっと減りました、みたいな(笑)



ワックスがはがれきったんですかネ。

こんなにフィーリングが変わったのも初めてだったが、それからはスゴかった。

このタイヤはいいです(福)



乗り心地はあくまでシルキー、走り心地はまるでミルキー、そしてオレは勃kk

ry)

<(_ _;>



とにかくとってもいい乗り心地。

どんどんペダルを踏んで、どんどん前に進めるモチベーションが湧いてくるような、こんなタイヤも初めてですワ(笑)

それでいてヤワなところはなく、コシの強いしなやかさを感じますネ。

調子に乗って強い向かい風の中、どしどし走ってたら、帰りが死にました(笑)



ただホイールが、 Wiggle で買ってから何の調整もせず、今に至るまで何のメンテナンスもしていない Racing3 なのでちょっとハブの回転が渋くなってるのかな…

R3 だとわからなかったが、リドレーに履かせてみると調整バッチリのシャマルとの差を感じます。

やっぱりきちんとした調整/メンテナンスは大事だと思いつつも、そんな大切なシャマルのスポークをヘシ折ってしまったオレ。

雷に打たれて死んじゃうかも(笑)



これはぜひ近いうちに Racing3 をメンテナンスしつつ、シャマルが帰ってきたら PRO4 を履かせてみようと思った。

となると TL はちょっとお休みかな。



とかく TL は出先でのトラブルが怖いんだよネ。

とりあえず TL でも WO よりはちょっと時間がかかるが、せっけん水なしでも脱着はできる。

しかしラストはタイヤレバー使ってかなりの力技。



タイヤだけだから何とかハマってるものの、出先のパンクで、これにチューブ入れるようなコトになったら、絶対チューブかんじゃうだろうナ。

あるいはせっかくハメたチューブも、タイヤレバーの力技でさっそく穴あきました、みたいな(笑)



何と言っても出先のトラブル満載のオレだから、 TL よりは WO の方が 100 %安心できる。

それにシャマルフュージョン 3TL と Racing3 + PRO4 では、性格自体も違うけど後者のフィーリングの方がオレ的には良かった。



TL 卒業か(笑)

まだ 2,000km ぐらいしか走ってないんだけど(笑)



こんなコトを書くと 「んじゃ、そのいらなくなったフュージョン 3 は引き取ってあげましょう、さっそく宅配便元払いで送りたまえ」 という声が伊勢あたりから聞こえてきそうだが(笑)

ヤナこった(爆)

だって、またいつ気が変わるか自分でもわかんないモン(笑)



そんなんで PRO4 に感動しつつ、葛西臨海公園着。



公園内のクリスタル何とかという建物(笑)





いつもはローディでいっぱいの休憩所も、今日は誰もいない(笑)



さ、ツブやいたらさっさと帰ろう。

帰りは追い風だから楽チンだよナァ~

とか思っていたのだが…



やっぱり 1 ヶ月近く乗らなかったツケはデカいのか。

6 割方は順風だったのだが、 70km ぐらい走ったぐらいからめっちゃ脚に来てしまい、もう自分でも情けないぐらい走れない。

そのうち肩とか首が痛くなり、まるでロードバイク乗りたてのコロみたいに苦しかった。



実はスポークが折れた前回もそうだったんです。

あの時は今日よりももっとヒドくて、ド平地走ってるのに身体が動かなくなってきちゃって、いつ非常食の一口羊羹を食べようか、考えちゃったぐらいだから。

そんな時にスポークが折れてしまいタクシーで帰ってきたので、そういう意味ではラッキーだったんです。



今日はスポークは折れそうもない(笑)

そうそう折れてたまるか(爆)



ビアンキに スカッ! と抜かれる。

あれ、このビアンキに行きも抜かれたナ…(爆)



オレももうすぐ 49

すでに初老の域。



しかも、まぁいろいろあって 「呑まなきゃやってらんねぇんダヨ」 とかって呑んで、必然的に喰って、今や体重 82kg /体脂肪率 29 %

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



また一からやり直しなのかナ。

ちょっと気が遠くなったけど(笑)、まぁ自分の思うように楽しみましょ。

別にこれでメシ喰ってるワケじゃなし(笑)



そんなんで、 PRO4 が非常に好印象だった割には帰りにめっちゃヘタれた初老デブの一日でした(笑)





この時期、江戸川 CR は菜の花ロードと化す。

菜の花のおひたしでウマい日本酒でも呑りたいネ(笑)



走行時間:  4:15'30

走行距離:  96.25km

平均速度:  22.6km/h

最高速度:  46.1km/h



高度上昇値:  308m  さすがド平坦(笑)

消費カロリー:  1,233kc



追記:

出る時、 Edge500 のファームウェアを確認。

英語版最新の 2.80 だった。

ソフトリセットしたが、やっぱりケイデンスは表示されず。

おまけに心拍も 30 とか出やがって(笑)、もうどうなってんだろ…(泣)

800 でもイッたろか!(嘘爆)



追々記:

今週末は女房がヤボ用でクニに帰っていて不在。





そんなんで、昨日の夕食は上の子が作ったハンバーグだった。

ちなみに一昨日は下の子が作ったシチュー。

そして今日はオレが作る番だが、安易に鍋に逃げる(笑)