Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

休日

 いきなりですが…

 今日(3月20日)は休みです。

 いや、サボってんじゃなくて(笑) 会社の年間カレンダーで今日は休みなんですヨ。
 今日休めば4連休だから、けっこうこの日に代休とか有給を取ってる人もいると思うけど、ハナっから今日は休みなんですネ。

 が、3/18(土)は自分の仕事のために出社。

 朝4時ぐらいに花粉症のためくしゃみで眼が覚めて、眠れないままに会社行き、休みの日なのに早朝から会社にいる、という(笑)
 誰かひとりぐらい来るかナァと思ったが、結局誰も来ず、夕方まで仕事してました(笑)

 昨日、日曜日は何となく過ごし、今日はこれから伸び放題だった髪の毛を切りに行きつつ、花粉症のクスリをもらいに行きつつ、駐輪場のステッカーをもらうために役場に行って…

 ハァ…

 4日あれば3泊4日で、どっか行けるのにネ。

 香港とか台湾あたりで、またウマイもんでも喰いたいナァ…

 以外と知られてないのがペナン。ペナンの中心街ジョージタウンはいい感じでうらびれてて、ぷらぷら歩くにはちょうどいいし、そのまま足を延ばしてムティアラビーチでビールでも飲んで…
 んで帰りにはペナンストリートのレッドウイングでスティームボードというペナン風鍋を喰うか、あるいはメイプルガーデンでブラックタイガーの踊りを喰うか…


 嗚呼…(泣)