Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サヨナラ沖縄

2 年前の夏。

ネット悪友・すもにそそのかされ(笑)、プライベートでは初めて沖縄の地を踏んだとです。

目的はもちろん紫と 8-Ball のライブだったワケですが、それと同じぐらいのウエイトですもをはじめとする友だちに逢いたい、と。



おかげ様で大変楽しい旅行となり、

「これは毎年来ねばなるまい」

と固く心に近い、そして去年。



喰たべたいモノも喰べず(嘘)、買いたいモノも買わず(八)、呑みたい酒も飲まず(百)、一生懸命にためた沖縄貯金さんをフルに活用し、また行って参りました。

旅行中は今でも信じられないようなビッグ・イベントもあり、これまた実に楽しい旅行だったワケで、またもや

「来年も行こう」

と決心したものの…



行けなくなりました。



(泣)



一応、有給は取っておいたのですが、仕事の都合もあり、どーにもこーにも行けましぇん…



そうならないように、まぁいろんな布石を打っておいたんですが、何か今年はダメなような予感もしてたんですよネ。

なので、とっくに予約してなきゃいけないパッケージ旅行とか、デイゴホテルとか、何にもやってなく。



それでも一縷の望みを託して日々を過ごしてきたワケですが、唐突にやってきた運命のメール。



「メールが来ました」

と、クリックするまで画面のド真ん中にメールの画像がクルクルまわっているという、実に腹立たしくもイライラするメッセージをクリック… ヾ(^^;自分デヤッタンデショ





読み終わり…



破顔一泣



「あー ダメだ… こらぁどーにもなりませんワ…」



あーあ…

行きたかったなぁ… 沖縄…

ライブはもちろんだけど、すもとは年に 1 回しか会えないし、せっちゃんも今プーだから(笑)逢えたかも知れないし、華ちゃんとは地元の友だちよりも多く呑んでるものの(笑)、でもまた安安で焼き肉喰い倒したかったし、キラキラえみりんとビーチで手をつないで笑いながら走りたかったし、セクシー黒りんの漆黒冥土姿も拝謁し脳裏と網膜と角膜と横隔膜に刻みつけてしゃっくりしたかったし…

もしかしたらたぁまぁさんとかジャンさんとかとも会えたかも知れないし…



嗚呼…(泪)



まぁだけど今更嘆いても仕方ないっす。

どー考えても仕事はずらせないしネ。



でもまた来年も 8 ・8 Rock Day がありますよーに…(祈)

来年はドンピシャの時期に仕事が来ませんよーに…(心)

せっかくためた沖縄貯金、アッと言う間に使っちまいませんよーに…(笑)



でも夏の時期以外でも、行ける時に沖縄行くのもいいかも知れない。

紫のライブはたぶん無理だろうけど、週末だったら 8-Ball は見られるだろうし、何人かでも沖縄の友だちと逢えれば、それはそれでウレシ楽しいし。

第一、夏ほど高くないわナ、旅費(笑)



って…



すもちゃんのコト忘れてた(爆)



そーゆーワケで、今年の夏はおとなしく仕事してるコトになりました。

すも、そして沖縄の友人の皆様方。

こちらにお越しの際は、ぜひぜひご一報を。

鶴首してお待ち申し上げておりますっす。



うっす(泣)