ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

父の日と最長記録

この前のこと。

父の日のプレゼントで、女房と子供たちがおカネを出し合って、何かプレゼントしてくれるという。



(寿)



女房: 「なにか自転車 【関連】 のモノがいいんじゃない?」

オレ: 「自転車 【本体】 はダメでしょうか…」



結果は言うまでもない(笑)



さて何にしようか…

で、これにした。







(笑)



レーサーパンツ、通称 「レーパン」 である。

今までは適当なカーゴパンツみたいなので走っていたのだが、やっぱり問題はお尻の痛みっすよネェ…



乗り始めのころはお尻が痛くてタマらんかったが、慣れてくるに従って、痛いコトは痛いのだが、 「気にならなくなった」 という感じか。

しかしこのレーパン。

身体にぴったりするのでジャマにならないばかりか、風でバタバタしたりもしない。

そして一番の売りは 「パッド」 が入っているコトである。







てっちゃんに言わせると 「超快適」 だそうで、これはちょいと欲しかった。

しかし自腹切る気にも今イチなれず(笑)、今まで逡巡していたのだが、プレゼントしてくれるのなら、コレにしようと。

女房も 「ワタシもそれがいいと思ってました」 と、同意してくれたのでさっそく注文。

さっそく受付のメールが来て、さっそく振り込み、さっそく発送案内が来て、さっそく配送された(忙)



さっそく履いてみた。







(爆)



江戸川サイクリングロードで自動シャッターにて撮影したのだが、さすがに恥ずかしかった。

それもかなり(笑)



けっこう期待してワクワクしながら着用してみたのだが、乗り始めは



こんなモンかぁ… ( ´・ω・`)



ってな感じであったが、距離が伸びるにつれ、効果がわかってきた。

これは確実に違う。



何と言うか…

圧迫感が分散される感じ…?

で、その圧迫感もやっぱりソフト。



って、かなり 【当たり前】 の感想しか言えません(笑)



そんなんで今日は葛西大橋まで足を伸ばし、ここまで来たのなら葛西臨海公園でも行こうかと思ったが、貴重な梅雨の晴れ間でけっこう人が多かったので、そのまま U ターン。

で、いつもの利根運河から利根川関宿城と走って帰って来た。



そんな今日の 「レーパン初体験」 記録(笑)



走行時間:  5:20'48

走行距離:  125.94km

平均速度:  23.5km/h

最高速度:  42.7km/h



あ、今までの最長距離だ…(笑)



帰りの関宿城からは、かなり強い向かい風だったのだが、何だかスイスイ走って来られた。

レーパンは関係ないだろうケド、最長を走った割には疲れていない。



「楽しさ」 が勝ってるから(笑)

あ~! 楽しかった♪(魂)