Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

夏休みプロジェクト

今度の土曜日、つまり 8 月 8 日から夏休み。

今年は 8 月 16 日までの 9 連休ですワ。



いつもこれぐらいの時期になると、女房が子供たちを連れて里に帰ってしまう。

オレは毎年のように夏休みでも休日出勤があったので、まったく予定が立たず、従ってひとりで家でゴロゴロしているのが通例(笑)



冷房に極端に弱いウチの女 3 人なので、普段でも滅多にクーラーをつけるコトはないのだが、この時ばかりは昼も夜もガンガンに効かせて肌寒くなっているという ヾ(^^;地球ニ厳シイネ

朝も適当に起き、熱戦を繰り広げている高校野球をゴロ寝しながら見て(笑)、バイオハザードやったり昼寝したり。

んで、夕方ぐらいから近所のラーメン屋で生ビール呑みながら餃子喰ったり。

家に帰ってシャワーを浴びて、キンキンに冷えた部屋で本格的に飲み直す。

こんな夢の生活だが、



今年はできません



(泣)



女 3 人が 3 人ともウチにいるから。

上の子が来年は高校生であり、一応 「受験生」 なので、のんびり田舎に帰ってる場合じゃないだろう、と。

実際に塾の夏期講習とか部活とかもあるので、そんな時間もないようだ。



昨日も女房とこれからの計画を、あれこれと考えていた。

「この日は△■ちゃんと映画行くから、お昼まで塾の自習室に行って…」

「この日はイケメンの●◇先生の授業だから、朝っから塾に行って…」



「あのネ、ママ思うんだけど、あんまりタイトにスケジュール作っちゃうと、あとでクビがまわらなくなるかもヨ。ちょっとは余裕を持った方がいいと思うけど…」

「う~ん… そうだよネェ… ねぇ、パパはこのスケジュールどう思う?」

( ・ω・) モニュ…? ←ビール呑んでたので聞いてなかった (笑)



そんなワケで上の子はスケジュールがぎっしり詰まっているのだが、問題は下の子。

来年、中学生になるのだが地元の公立中学に行くコトが決まっているので、本人は至ってのんびりしたモンである。

毎年帰る女房の里にも行けず、おねえちゃんはあんまり家にいないし、ちょいと体調を崩し気味でもあるので、学校のプールにも行けない。



この夏休み中、せめて 1 回ぐらいは、上はともかく下の子に何かやってやらないといけないだろうナァ…

庭でバーベキューでもやるか…

近所から丸見えだけど(笑)



そう思い、女房に相談してみたところ、 「別にいいんじゃない…? そういう時もあるわヨ」 と至って眼中にないようである(笑)

というコトは…

今年の夏休みは…



オレの自由になる、ってコトか…!?



(寿)



どどど、どーしようかなぁ…

9 連休だしナァ…



もちろん自転車に乗るワケだが、あんまり乗れてないビアンキちゃんを酷使するのは決定だナ。

走行距離を目標にしようかな…

9 連休だから…



1,000km !?



無理



(笑)



まぁ 800km ぐらいっすかネ。

それでもけっこうキビしいよナァ…

いいや、ダメならダメで ヾ(^^;



そんなコトをつらつらと考えていたら、唐突に下の子が言い出した。



「ワタシ、パパと自転車乗りたい!」



( ・ω・) エ…

( ;ω;) ホントニ…!?(嬉)



この前ふたりで行った関宿城でヘロヘロになってしまい、もう絶対行かない! と公言していた下の子なのに。

「んじゃぁ寅さんの柴又でも行こうか? ウチからだったらちょうど関宿城ぐらいの距離だから」

「ううん。また関宿城に行きたい!」



おお~…



というワケでまずは下の子と関宿城に行くことに決定。

彼女はさっそく土曜日から行きたかったようだが、土曜日は中途半端な時間から歯医者があるし、夜は next8・8 Rock Day のライブ があるからなぁ…

なので日曜日に行くことに決定。



と、早くも 「9 連休はビアンキちゃんを酷使しよう」 プロジェクトは初日から崩壊だ、と(笑泣)