Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

トップチューブバッグ

これ ↓ が欲しいと思った





通称 「トップチューブバッグ」

トライアスロンなんかやるヒトが、補給食などをすぐに取れるように入れておくものらしい。



オレの場合は、タバコとか携帯とか、小銭入れとか(笑)

今まではサイクルジャージの後ろのポケットに入れていたのだが、ご承知の通りの汗っかきなので、汗がジャージにしみてしまい、タバコのパッケージがボロボロになった(笑)



まぁタバコぐらいはいいのだが、携帯はちょいっとマズいよネ…

携帯みたいなモノには、塩分と水分が一番よくない。

汗って、その両方だし(笑)



なので、この 「トップチューブバッグ」 に携帯とかタバコ、デジカメなんかを入れようと思ったのである。

しかし買うのもちょっとナァ…



と思ったところで、あるモノに気づいた。





以前に子供たちがくれた、何かのオマケのバッグというか、小物入れ。



これにベルクロなんかをつければ、いいんじゃないかな…

しかもカラーは



チェレステだし



(笑)



で、こういうモノを買ってきた。





これをさっきのバッグに縫いつけてみよう。

と言ってもオレにできるワケがないので、女房に頼む。



「ハイハイ…」



で、こんな感じでできあがった。







(笑)



おおっ!

なかなかいいじゃん!(寿)

色もフレームとばっちり合ってるしナァ(福)

でも、何となくおばぁちゃんの巾着袋のようにも見えるが(笑)、まぁこんなんをじっくり見るヤツもいないだろう。



しかし…

裏はこんなん。







(爆)