Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

暑さに負けた…

8 月 13 日(木)

夏休みも半分を過ぎてしまった。



というワケで今日は下の子と関宿城に行ってきた。

前回行った時は、帰りにモロに向かい風となってしまい 「もう絶対行かない!」 と言っていた下の子だが、何を思ったのかまた行きたいと言う。



下の子はおねえちゃんの自転車を借りて。

オレは久しぶりの R3



今日の午前中はほとんど無風状態であり、下の子もオレも快調にペダルを踏む。

途中、何度か休憩をして、江戸川の北の要衝・関宿城着。







アイスクリームを食べ、水分を補給し、けやき茶屋で揚げあられを買った(笑)



帰りは墓参りにちょいと寄り道。

生花もお線香も持ってなかったが(笑)、まぁ 「来ただけでもいいヤ」 と思ってくれ(笑)



ウチから関宿城往復だと 34 ~ 35km あり、やはり小学生の下の子にはちょいとしんどかったようだ。

家に帰りつき、一緒に昼メシを喰ったが、下の子はかなりグロッキー状態(笑)



オレは女房が作ってくれた冷や麦を ぞぞぞっ… とすすり、愛しのビアンキちゃんで再度出発。

ところで冷や麦にみょうがって、めっちゃウマいよネ(笑)



江戸川 CR にあがって、さてどっちに行こうかと迷ったオレだが、渡良瀬遊水池に行くコトにした。

ついこの前、片山 R さんと行ったばかりだが、例の 4 号バイパスの下の道が水没してたら行かない、水没してなかったら行く、と至極簡単かつ単純に決めて、午前中も行った関宿城方面に再度出発(笑)



それにしても今日は暑いナァ…(酷)

なので適当なスピードでまったり、のんびり行こうっと…



新 4 号バイパス着。

アンダーパスはやはり水没していた(笑)

さっさと引き返す(爆)



本日、 2 回めの関宿城(笑)

適当に水分を補給。



さぁ~って、これからどうしようかナァ…

利根川ルートはちょいと飽きたしナァ…(笑)

んじゃぁ、まぁ江戸川を下って、寅さん公園まで行って、そんで帰りましょうか…



が、しかし…

今日の暑さはハンパじゃなかった。



何だかもう暑さで体力がみるみる削がれるのがわかる。

もともと体力なんてないんだけどネ(笑)



関宿城から寅さん公園どころじゃない。

野田橋で引き返してウチに帰ろうかと思ったぐらい(笑)



それでも、いくら何でも関宿城⇒野田橋じゃヘタレにもホドがある。

これまで暑いなりにも 30km/h ぐらいでがんばってきたので(いや、 30km/h 程度じゃ全然駄目ダメなんだけどネ・嗤)、もうちょっとがんばろうヤ…

というワケで



玉葉橋までガンばった



知ってる人は知ってる。

これが如何にヘタレであるか(笑)



orz



もう玉葉橋着いて、その先の運河河口公園まで這々の体でたどり着き、ベンチに だぁ~… とかってへたり込んじゃいましたヨ(笑)



腕に見るみるうちに汗がにじみ出てくる(笑)

ジャージは思いっきり前のジッパーを開けて全開状態であるが、ボタボタと汗が流れるのが判りますっす。



笑ったのが両足。

ビンディングシューズ脱いで、だらしなく両足を投げ出してたら、何だかふくらはぎの下とか、足首のあたりがムズムズする。

蟻でもへばり着いたかと思ったら、汗が ボタボタボタ… とかって流れてた(爆)



どんだけ汗っかきなんダ、オレは…



これから寅さん公園なんて冗談じゃありません(誠)

もう帰ります(腰抜)



帰途のシンザカヤさんでスポーツドリンクを大人呑み ヾ(^^; 大人呑ミッテ何…?



そんな今日の汗だく記録。

走行時間:  2:45'13

走行距離:  70.02km

平均速度:  25.4km/h

最高速度:  41.3km/h



何つう…(泣)

距離も速度もダメ過ぎ…(泣)

情けないナァ…(悲)



でもまぁ午前中は下の子と関宿城行ったし、合わせて 100km 前後ってトコでカンベンしてください…(笑)

orz



明日は休みます(笑)

一日、女房の買い物につきあって、そんでちょいとウマいもんでも喰ってきますワ…



(辛)