Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

週末の予定

今日は午後から某カンファレンスに出席したので、いつもより早く帰宅することができた。

ちょうどいつも行くショップから、取り寄せをお願いしていたものが入荷した、との知らせが来ていたので、引き取りに行った。



何を取り寄せたか、というと…





まずペドロスのブラシキット。





ゼファールのスパイミラー。





そしてパークツールのチェーンクリーナーとディグリーザー。



つまり自転車のお掃除セットである(笑)



この季節、自転車に乗って帰ってくると、もう全身汗みどろ。

自転車も当然汚れるワケで、ドロなどがハネ上がっていれば、さすがに洗い落とすが、そうでもない時は ちょこちょこ! と拭き取るだけ。



で、オレはそうそうにシャワーを浴びてしまうのだが、あぁ… でもやっぱり…



後ろめたい



(笑)



でまぁ、この財政難ではあるのだが、いつもがんばってくれるビアンキちゃんに応えるためにも、そして毎日の脚として活躍してくれる R3 ちゃんに報いるためにも、せめていつもキレいにしてあげよう、というワケ。



明日、土曜日は下の子の小学校の運動会。

6 年生なので小学生最後の運動会である。

どうせ中学生になれば 「来なくていい」 と言われるのだろう。

現に中 3 の上の子の運動会には一度も行ったコトがない(笑)



明日は早朝から起きて場所を確保して、そんでおじいちゃんとおばあちゃんをクルマで迎えに行って学校まで送って、そんでお弁当と女房を乗せて、もう一度学校…

(笑)



それでもいつも 3 時ごろには終わっちゃうんだよネ。

なので夕方ぐらいからじっくりと自転車を洗って、ピカピカにしてあげよう。



そして日曜日。

このところ、どうもビアンキちゃんのディレイラーの調子が良くない。

メンテナンスマニュアルなどを見て、自分で調整してみたのだが、良くなるどころか



かえって悪化した



(爆)



今日、お掃除セットを引き取りに行った時、お店のスタッフさんにそのことを相談したら、持ってきてくれれば調整しますヨ、とのことなので、日曜日午前中にビアンキちゃんを持って行って、きっちりと調整してもらおう。

そんでその足でまた走りに行っちゃおう!



いや~

今度の週末は充実しそうだナァ…



などと、思っていたら、何だか明日土曜日は天気が良くないらしい。

もし雨だった場合、土曜日は中止、そして



日曜日に振り替え



(爆)



こ、これからてるてる坊主でも作ろうかナ…(祈)