ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

リハビリな 1 日

先週は持病の腰痛が悪化してしまい、まったくビアンキちゃんに乗れなかった。

まぁかなり楽になったので、今週は行きましょう。

せっかくの三連休だし。



でもこれでまた変なコトになったらシャレにならんので、あんまりロングはやめとこう…

って、もともとロングなんて走れないんですけどネ(根性無)



関宿城まわって、それから寅さん公園でも行くか…

それなら 100km 弱だから、ちんたら走るにはちょうどいいよナ…



ルンルンルン…♪

ララララァ~…♪ ヾ(^^;



しかし今日は気持ちいいなぁ…

台風一過で晴れ渡ってるし、風も涼しい。

んで、適度に太陽も出てるし…



関宿城着。

さすがにたくさんの自転車が停まっている。



トレック、ルック、スペシャジャイアント…

まるで何かの展示会みたい。



あ、デローザだ…

しかも赤じゃん。

赤のデローザなんて初めて見た…



ビアンキも停まっていた。

そのビアンキバーテープからサドルまですべてチェレステ。

まぁ個人の好みですから、いいんだけど…

あんまりチェレステチェレステしちゃうのも、いかがなモンかと…

って、ブログのトップ画像がこんなんなってるオレが言うのもナンですけど(笑)



関宿城から江戸川左岸を南下。

途中の運河河口公園で休憩しようとしたら、数人のローディに声をかけられた。

「いいネェ~♪ ビアンキ!」 みたいな。

こんな思いっきりストレートにホメられたのも初めてですが(笑)



で、他に休憩していたローディたちも自然に加わり、何だか 10 人ぐらいで雑談(笑)

なんでも 「3RENSHO」 というフレームのバイクに乗ってる人がたまたまふたりいて、そんなんでもかなり盛り上がってました。

オレは全然知らなくて、そのうちのひとりに教えてもらったんだが、完成車ではなく職人ワザのフレームとのこと。

( ・ω・) ヘェ~…



まだまだ話は尽きなそうだったが、オレはお先に失礼し、しゃかしゃかしゃか…

ドライブトレインも絶好調ですワ♪



もう着いちゃった… ってな感じで寅さん公園着。

よっぽどここから葛西臨海公園まで行こうかと思ったが、さすがに自重。

余力を明日に残す。

もっとも 「ほんのわずか」 だけど(笑)



帰り道。

コルナゴに抜かれた。

コルナゴもかっちょいいよネェ…

一度、スティールの車体に乗ってみたい…



んで、ぴったりくっついて、後ろからしげしげと観察させてもらう。

我ながらイヤらしい(笑)



けっこう重いギアで走ってますネ。

ケイデンスとかあんまり関係ないみたい。

もっとも、あくまでも 「目安」 なんだろうし、自分が気持ちよく走れるならなんでもいいのかも…

それを言っちゃぁおしまいか…(笑)



そのコルナゴの人。

オレがあんまりぴったりくっついてるのでムカついたのか、玉葉橋の手前でアンダーパス側にまわった。

ここのアンダーパスはかなり遠回りになるので、へたれのオレはもちろんそのまま直進。

一般道を横断。



コルナゴの人は遙か後方でアンダーパスをおおまわり。

いやいやいや…

でも、これでまた抜かれたらシャレになんないよネ… とかって思ってたら



また抜かれた



(爆)



その時はオレも野田橋を渡ってゴール直前だったので、もうそのままうっちゃりました(笑)



ふとサイコンを見るとスピードメーターが 0km になっている(笑)

いやいやいや…

何だか今日はそんなコトが何回かあったんだよネ。

別のファンクションにすると  (゜゜; ハッ! みたいにまた復活(笑)

表示も薄くなってきたので、電池もないのかな…

帰ったら電池買いに行こう…

この前買ったライトの予備電池も一緒に買っとこっと。



自宅着。

今日の走行記録をエクセル(笑)に記入して、と。



シャワー浴びて、サイコンのフタを開ける。

しかしボタン電池の CRxxxx が老眼で読めない(笑)

「 CR …  16 …  6 …?  8 …?  0 …? んもう…」



日に透かしたりしてみたが(笑)、さっぱり読めないので女房を呼んでみてもらった。

CR1620 だった。

しかし、そんなこんなでしばらく電池をはずしていたので、サイコンがリセットされ…



累計走行距離が消えた



(核自爆)



( ´;ω;`) ウゥゥ…

まぁ走る度にエクセルで記録はつけているので、そんなにショックもないのだが



いつの間にか 1 万 km 達成!



とかやってみたかった…(泣)



で、まぁいつまでも泣いていても仕方がないので、今度は EscapeR3 に打ちまたがりホームセンターまで電池を買いに。

しかしナンですネ…

ロードバイクに乗った後、クロスバイクに乗ると、まったく別の乗り物みたいですナ…

特にサドルなんて



ファーストクラスみたい



(笑)



そんな今日のリハビリ記録。

走行時間:  3:20'17

走行距離:  89.33km

平均速度:  26.7km/h

最高速度:  43.1km/h





いつの間にかトップチューブバッグとボトルが純正になってます(笑)

ドルバックにブラさがってるのは携帯灰皿。

自転車で走って休憩のたんびにタバコ吸って、心肺機能にいらん負荷をかけてるという短命行為(自爆)