Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

慣れないかっこ

今日は午後から外出。

そしてエラい人と会う。



いつもはボタンダウンにチノパン、メッセンジャーバッグみたいなかっこで会社に行っているのだが(笑)、さすがに今日はそんなワケに行かず、実に久しぶりにスーツを着た。

スーツでメッセンジャーバッグ、しかも電車通勤というのもマヌケ過ぎるので、 PORTER のブリーフケースにサイフや手帳など、必要なモノを入れ替える。



会社着。

社員証忘れた(笑)

慣れないかっこすると、すぐコレだ(爆)

って、オレ、ホントに会社員ですか…?



昔。

まだ子供が小さかったころ。



朝、ネクタイをしめていたらしげしげと眺め 「パパ、どこ行くの?」 と。

「会社行くんだヨ」 と答えたら



「そのかっこで?」



と言われた(笑)

どうやら 「お父さんはお仕事に行く時はボタンダウンとチノパンで行くモノなのダ」 という、間違った観点が刷り込まれてしまったらしい(爆)



そんなこんなで会社に着いたが、ドアがオートロックであり、社員証をかざさないと開かない。

なので、誰か来るまで待っていたら、ちょうど会社の女の子が来た。



「どーしたんスか…? そのかっこ…?」

「あ、いや… 今日はヒトと会うので…」

「ふ~ん… 七五三みたいですネ!」



orz



喫煙室でタバコ吸ってた。

同じフロアの別会社の人がやってきて 「どーしたの…?」 (笑)

「何言ってんですか。会社員なんだから、当たり前じゃないスか」

「じゃぁ普段はナンなの?」



「企業内フリーターです」



お後がよろしいようで…