Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

渡良瀬終点 そしてやってみたかったこと

埼玉地方は高気圧に覆われ、いい天気。

先週は思いっきりサボってしまったので、今週は行こう。

が、土曜日は何だか変な天気だったので、やっぱりサボり(笑)

そんなワケで今日、行ってきました。



例によって渡良瀬方面です(笑)

館林区間の堤防工事が終わってるはずだし、そこを走りたいしネ。



出発。

天気予報では午前中は北風で、午後から南風ということだったが、早くも南風が吹いている。

北上するので南風はありがたいのだが、何だか両足が痛い。

何というか、筋肉痛的な痛さ。

一週間サボったせいだろうか。



たまらず新 4 号バイパスの下の橋で休憩。

痛ぇ~…

今日は適当に帰っちゃおうかな…

まぁとりあえず行けるところまで行こう。

そうでもしなけりゃ儀助師匠に顔向けできないし(笑)



渡良瀬遊水地着。

トライアスロンの大会をやっているようだ。

CR の一部がマラソンコースになっていたので、徐行しながら走る。

しっかし、トライアスロンの選手って、みんなスゴい身体してるよネ。

鍛え上げられた選手の中を、全然鍛えられていないデブがノロノロ走る、まったくイヤな絵(笑)



藤岡町スポーツふれあいセンター着。

いつものベンチで休憩していたら、パナのロードバイクに乗ったおじさんから話しかけられた。

渡良瀬川のすぐそばに住んでいる方で、いろいろな情報を聞いた。



渡良瀬 CR 館林区間の工事は、 5 月いっぱいで終了予定だったが、 6 月いっぱいまで再延長されたらしい。

( ´・ω・`) ソウナノカ…



で、このおじさん、いつもは峠ばかり行っているのだが、たまには平地をロングで行きたい、ということでここまで来たとのこと。

「渡良瀬のあたりで峠なんて、あるんですか…?」

「え…? この辺は…



峠だらけだヨ



(爆)



そそそ、そーだったんですか…

ちっとも知りませんでした(笑)



そう言えば、確かに山はたくさん見えるもんネ。

このおじさんの話では、何とか峠とか、かんとか峠、手頃な峠から激坂まで、よりどりみどりだと(笑)

オレもよく知っている場所から行けるらしいので、今度はぜひ行ってみようかな…

って 「今日、行ってみよう!」 と言わないところがオレである(笑)



おじさんと別れ、オレは渡良瀬を北上。

この前は変なところで迷ってしまったので、今度は慎重に行こう…



で、また同じところに出た(笑)

いやいやいや…



絶対これはおかしい。

たぶんこっちだろうと思って行ってみたら、珍しくドンぴしゃでまた渡良瀬に戻ってきた。

何とか橋、かんとか橋を過ぎ、葉鹿橋を過ぎたところで…





CR は一般道と化していた(笑)

もっともここからだって、どんどこ行けるのだろうが、この前見た看板でも葉鹿橋が終点になっていたので、ということは渡良瀬 CR を走りきっちゃったのか…

何だか終点まで来ちゃうと、おもしろくないネ(笑)



引き返し。

来る時 「たぶんこっちだろう」 と曲がったところが、わからなくなった(笑)

くるくると同じところをまわっていたら、何だかよさげな道発見。

「なんだぁ こんないい道があるじゃん」 と走っていったら…





いきなり終わった  orz



やっと道がわかって、あとはひたすら走るだけ。

福田屋さんの営業時間に間に合うだろうか…



必死



(笑)



間に合った(寿)



しかし、あのおねえちゃんがまたいない(泣)

もしかして臨時のアルバイトとか、そんなんだったんだろうか…

さすがにおねえちゃんの消息を聞くワケにもいかず(笑)、ぼそぼそともりそばを喰って、また走り出す。



あぁ…

なんかでも…

調子わるい



風向きもそんなによくなかったのだが、何というかペダルがまわらない。

いつもだってまわらないけど(笑)、今日は特に調子悪いっす。

こうなると家まで遠いよネ…

まぁ走ってれば、いつかはウチに着くだろう。



何台ものローディに抜かれたけど、今日は戦意まったくなし。

┐( ´∀`)┌ ハイハイ みたいな感じで、もうノロノロ



関宿城を過ぎたところで、めっちゃ速い 3 人組に抜かれた。

先頭が DH バーで、ぐいぐい引っ張ってる。

オレもここまでデレデレ走っていたが、何となくその気になり、くっついていった。



この風の中を 40km/h 近くで走ってますヨ…

すげぇー…



ちょっと油断するとすぐ離されてしまうので、もう必死で追いかける。

すると一番後ろの人が車線を変える度にハンドサインを出してくれるようになった(笑)



おかげさまで アッ! という間に帰着(笑)

でも、ずっとこんな調子で走ってたワケじゃありません。

結局はついていけずに、途中で脱落しちゃったしネ。

だけど勢いで走ったような感じですワ(笑)



ウチ帰って、ビアンキちゃん磨いて、フロ入る。

そして…

前からやりたかったことをやってみた。



スネ毛を剃る



(爆)



今日の CR でも、速い人はツルツルなんですヨ。

何だかボウボウのスネ毛で走ってるのが恥ずかしくなるぐらい(笑)



さすがに第一刀はちょっとためらったが(笑)、 1 回 ぞりっ… ってやっちゃえば、あとはいくらでも剃れますワ(笑)

どうにも困ったのが、ひざの裏。

うまく剃れない。

ってか、よく見えない。



何とかアクロバティックな体位 ヾ(^^; 体位ッテ言ウナ の連続で、キレいに剃れました(笑)

で、まじまじと自分の足を見てみたが…



豚足そのもの



(爆)



ちょっと陽に灼けて茶色っぽいから、その色合いなんかもまさに豚足です(笑)

でも、これで遅かったらシャレにならんよネ(笑)

豚足に笑われないように、来週もがんばろう(笑)



走行時間:  5:58'24

走行距離:  147.83km

平均速度:  24.7km/h

最高速度:  41.8km/h