Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

師匠! お元気そうで何よりです!

ひっさしぶりにてっちゃんと会った(寿)

オレを、この悪の道に引きずり込んだてっちゃん師匠。

ってか、勝手にオレが入っていったんですけどネ(笑)



前から会おう、会おうと言っていたのだが、ようやく会えまつた(喜)



待ち合わせはおなじみ葛西臨海公園(笑)

儀助さんは、何だかエラく早く先着。

奥さんが朝メシ作るのが早かった、とのことだが、よくわかりません(笑)



しばらくふたりで話しているうちに、てっちゃんと nebo.chito さん登場!

「おぉ~! てっちゃん、久しぶりぃ~」

で、 nebo.chito さんとは初めてお会いするので、はじめましてとごあいさつ。





儀助さんの Lemond

いつ見てもかっちょええなぁ…(羨)





てっちゃんの Wilier

ほとんどてっちゃんが自分で組みあげたのだが、あとでエラいことが発覚(笑)



nebo.chito さんの愛車は、諸般の事情により非公開(笑)



そして 4 人で自転車の話、ってかバカ話(笑)

てっちゃん、相変わらず身体もデカいけど、笑い声もデカいヤ(笑)



しげしげとてっちゃんの Wilier を見ていた儀助師匠。

「あれ、てっちゃん、これ違うんじゃないの…?」

「え…? 何ですか…?」





何だかよくわからんが、何かのワイヤーが左右逆だったらしい。

儀助師匠から説明されたのだが、結局よくわからないオレ(爆)



「またやり直しかぁ…」

と、さすがにげんなりした様子のてっちゃんだったが、

「まぁてっちゃん、また組める楽しみが増えたじゃん」

と、無責任発言のオレ(笑)



4 人のヨタ話は延々続くかと思われたが、お腹がすいてきました(飢)

すると nebo.chito さんが、葛西臨海公園近くのおいしそうなお店を見繕ってきてくれていた。

その中でうなぎ屋に決定!

土用の丑の日の日も近いので、これはいいですネェ~♪

うなぎなんて食べるのは、これまた久しぶりだなぁ



さっそく出発。

葛西臨海公園からは海沿いというか、河口沿いの実に気持ちのいい道がつづいている。

nebo.chito さんを先頭にまったり走っていたら、何がどう炸裂したのか、てっちゃんがものスゴい勢いで どかん! とスピードアップ。

そして…



見えなくなった



思わず顔を見合わせた儀助さんとオレ。



「いや~ 師匠! お元気そうでなによりですナァ!」



(爆)



そんなこんなで一般道におり、地図を頼りにお店を探す。

ちょっと行き過ぎてしまったようで、引き返しましょう。



あれ…?





ど、どーした、てっちゃん…?

(笑)





到着!

うなぎ彦衛門

何とこのお店は備長炭でうなぎを焼くそうで、これは楽しみだナァ…





キタ━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━!!!



ごっつウマい



んもう、夢中で食べてしまった(餓)

そんな 「うなぎ彦衛門」 はコチラ


大きな地図で見る



よく冷房の効いた店内で、おいしいうなぎを食べて満腹になり、すっかりこの酷暑の中に戻る気力を失った 4 人(笑)

そうは言っても、自分で走らなきゃ帰れないのが、自転車のツラいところ。



それぞれ帰る方向が違うので、店の前で再会を約して分かれる。

って、例によって道音痴のオレは、儀助師匠に途中まで送ってもらった(爆)



江戸川 CR をいい調子で走り、常磐高速の下まで来た時、ふと長い旗竿状のモノ(笑)を付けた R3 が目に入った。

nextとまぬさん だ(笑)





もはや R3 なのはフレームだけか(笑)

EASTON のフロントフォークがめっちゃかっこいい♪



しばしふたりで談笑しながら走っていたところ 「見通しもいいし、人もいないので…」 とガマンできなくなったとまぬさん ぴゅぅ~! と一気にダッシュし、本日2回めの…



見えなくなった



(爆)



今日はいろんな人が見えなくなるナァ… とかって、30km/h ぐらいでのろのろ走っていたオレ、スピードダウンしたとまぬさんにやっと追いつき、対岸に渡るというとまぬさんと野田橋で別れた。



いや~

それにしても楽しかったナァ♪

数年ぶりに会ったてっちゃん、お元気そうで何よりでした(笑)

儀助師匠、nebo.chito さん、ありがとうございました!

とまぬさん、またご一緒させてくださいネ♪



走行時間:  3:56'21

走行距離:  102.3km  ←こんなはずはない。もうちょっと走ってるはずだけど…

平均速度:  25.9km/h

最高速度:  41.7km/h