Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

儀助さんとプチプチオフ(笑)

仕事してた。

正確には 「仕事のフリ」 してた(笑)



携帯が震えた。

( ・ω・) モニュ…?

儀助さんからだった(笑)



今後の遠征に備えて、ありがたくも畏くも、 12/25T のスプロケであるオレを哀れんでくれ、 26T のスプロケを貸してくれるという話ができていた。

その貸していただけるというスプロケの画像が添えられ 「美しい~」 というメール(笑)



「おおっ! 確かに美しい!」

こんな美しいスプロケを いただける 貸していただけるとは、オレはまったく果報者であると、自らを祝福。



儀助さんとは、今月 12 日に箱根越え予行演習の約束をしていた。

スプロケはその時に持ってきてもらえる、ということで、楽しみにしていたのである。



そこへ。

携帯が震えた。

( ・ω・) モニュ…?

儀助さんからだった(笑) ヾ(^^;こぴぺヲシナイ



「昼に出てこられるなら、今日持って行くよ。そうすれば 12 日はこのスプロケで来られるでしょ」

( ;・ω・) マヂッスカ…!?



そう。

儀助さんのご自宅とオレの会社は、とぉ~っても近いのである(笑)



いそいそと待ち合わせ場所へ。

まもなく儀助さん、 BASSO で登場。



「あぁ~ どうも、すみません… ありがとうございます!」

「ホイ、これネ」

(感謝)



ジャージじゃない儀助さんを初めて見たが、まぁそれはお互いさまだろう(笑)

んもう、ピッカピカの SRAMスプロケ





さっそくほおずりして、この輝きを台無しにしてやろうと思ったが、それは儀助さんと別れてからすることにした(笑)



何でも儀助さんの奥様は、このスプロケをつけて大垂水峠を制覇した、とのことで 「よよよ、よぉーっし!」 と多少どもりつつも、オレは決意を新たにした。





そしてオマケに TOKEN のロックリングまでいただいてしまった。

(深謝)





ニビ色に輝くスプロケとゴールドに輝くロックリング。

後は乗る側の問題だ(自爆)



で、儀助さんと遠征ルートを相談した。

だいたいのコースは、メールのやり取りでできていたのだが、改めて確認。

結局、オレはどうやっても時間的な制約で箱根越えはできないので(内心安堵・笑)、箱根ロープウェイの終点である桃源台まで輪行

そこから自走して芦ノ湖の遊覧船乗り場で儀助さんと待ち合わせと相成った。



要するにツラいところは輪行して、下りのおいしいところから走り出すというヘタレの極み  orz

だって、時間的に間に合わないんだから、しょうがないじゃん :P

(爆)



昼休みの短い時間だったが、楽しくおしゃべりもできたし、ちょこっとだけ BASSO にも乗せてもらい(福)、んもう午後は仕事になんなかったすヨ(笑)



で、今気がついたのだが…

結局オレは箱根越えせずに、ダイレクトに芦ノ湖で儀助さんと待ち合わせすることになったのだから…



26T のスプロケはいらなかったのでは…

そして 12 日の箱根越え予行演習は、オレはいいのでは…



(核爆)



でもそれは違いますヨ。

26T も試してみたいし、皆さん当日はキツいロングで来られるのだから、オレだけ楽しちゃダメだしネ。

せめて箱根越えの一端でも経験しなきゃ。

12 日は箱根全線はムリとしても、途中までは行くっす。

絶対、いい経験になるっす!

行けるかどうかは別だが…(笑)



しかし…

12 日の待ち合わせ駅は、いつもの通勤途中の駅ではあるが、ウチから約 2 時間(笑)

しかも当日は境川を経由というか、案内していただけるそうで、走行距離およそ 160km ぐらい…?



往復 4 時間の輪行で 160km のロング、プラス箱根…

しかもそれが日曜日で翌日会社。



死んでもいいですか



月曜日、代休決定(笑)

申請、決裁済(爆)