Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

こぼさん with 姫さま♪

というワケで(笑)、こぼさんと姫さまと走って来た♪



例によって運河河口公園に待ち合わせだが 「あら、今日はいい天気だワ」 などと洗濯物を干していたら、すっかり遅れてしまった(爆)

慌てて走りだし、何とか約束の時間前に到着。

こぼさんと姫さまはすでに到着していた。



姫さまとは、ブログなどで何度かやりとりをさせていただいたが、お会いするのは今日が初めて。

落ち着いた大人の女性かつとってもキュートな方で、こんなステキな方と走られる僥倖を感じつつ、もちろんそれは表には出さない(笑)



例によってダベりんぐ開始(笑)

ルートラボの矢印がちょこまかしか動かない 1 発め(笑)



姫さまは、江戸川や関宿城には、たまに来られるようだが、こっち方面からの利根川経由はまだ走ったことがない、とのコトなので、ここから利根運河利根川関宿城に向かうことにした。

ちょっとまだ暑いけど、今日は風がいい感じで気持ちいいですネェ♪



利根川 CR 野田区間のスタートから利根大橋有料道路下までは、こぼさんが先頭で引っ張り、そこからはオレが先に。

お城着。

今日もお城はローディでいっぱい。

日陰はすべて占領されていたので、ちょっと離れた木陰のベンチへ。





姫さまの KUOTA

かっちょえぇ…

しかもフルアルテだもんネ(羨)

飲み物買ってくる間に、交換したろうかと思った(笑)





こぼさんの GIANT

可憐な姫さまの KUOTA と対照的に、こちらは 「漢のバイク」 って感じがします。





言わずと知れた、オレの貧アンキ。

トップチューブバッグのフタが反り返ってて、マヌケさ倍増(爆)



ここで本日 2 回めのまったりタイム(笑)

ルートラボの矢印がまったく動かない、 2 発め(笑)



やぁ でも今日はホントに気持ちがいいヤ(福)

こうやって友人たちと自転車の話しやら、よもやまばなしをするのは楽しいですネ。

ここにビールがあったらナァ…(笑)



でも腹が減ってきまつた。

ここらで一番近いのは境の道の駅だろうが、ちょうど昼メシ時だし混んでるだろうから、この前もこぼさんと行った、松戸の山田うどんに行くことにした(笑)

姫さまのような女性が一緒なのに、山田うどんかい! という気もしなくもないのだが、まぁ背に腹は代えられないし(飢)、ふつふつと沸き起こる食欲には勝てません(餓)



江戸川 CR 左岸を南下。

途中、こぼさんの GIANT から コツンコツン… のような異音がする、というので数 km を乗らせてもらった。

確かに何かがブツかったような カチン… あるいは コツン… ?? ウマく表現できないが、そんな感じの異音がする。

ダウンチューブ、あるいはフロントフォークのあたりだろうか…

どちらにしても、ちょっと気持ちの悪い音なので、こぼさんは帰ったらすぐにショップに持っていくという。

それがいいと思います (・_・)ノ



本日 2 度めの河口公園着(笑)

本日 3 度めのまったりタイム(爆)

だって今日は走りに来たんじゃないモン。

友だちとダベりに来たんだモン(喋)

かわいそうなルートラボの矢印。

ここでも走らされずに、ウロウロおろおろするばかり(笑)



しかし空腹には勝てません(暈)

再び山田うどんへ GO !

さっさと行け! って話しである(笑)



山田うどん様安着(祝)

どれもこれも、ウマくて安くてボリュームたっぷりなので思いっきり悩んだが、期せずしてオレとこぼさんは同じモノを注文。

それは…





(核自爆)

やっちまったヨ、ママン…  orz



でも炭水化物はデブの基本ですから!

しかもご飯と麺のセットはデブ大好物ですから!!

交互に喰うんじゃなくて、どっちも同時に喰いたいぐらいですから!!!



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



無言でムサぼるこぼさんとオレを呆れ顔で眺める姫さま(笑)

ぶはぁ~!

(-人-) ゴチソウサマデシタ



そして、もう本日何回めなんだか、数えてらんないぐらいのまったりタイム(緩)

ルートラボ矢印には言及しない(笑)



そんなこんなでこぼさん、姫さまと再会を約し、別れた。

こぼさん、姫さま、今日は本当にありがとうございました!

あんまり走りませんでしたが(自転車乗ってんのに・笑)、楽しい時間を過ごさせていただきました。

またぜひよろしくお願いしますです!



で…

今日は新しいモノをみっつ試した。



まずクリートカバー。

減りが早過ぎると定評の LOOK のクリートの上にカブせる。

まぁビンディングシューズを履いてる時は、そんなに歩きまわったりはしない/できないのだが、やっぱりコレ付けてれば安心感がある。

カバーの分だけ、厚みが増えるので、多少歩きにくくはあるが、そんなコトよりもクリートが減らない安心感の方が強いです。

これはいいかも知れない…

ジャージのバックポケットとか、定位置を決めれば忘れることもないだろうし。

もっとも、付けたままペダルに突っ込みそうになったこともあったけど(笑)



次にノグのサイコン。

写真撮るの忘れまつた(爆)

画面自体は大きくて、けっこう見やすい。

しかし角度のせいか、やや液晶が薄く感じる時がある。

買ったばかりのお試し電池のせいかも知れないので、明日新しい電池を買ってこよう…

それでも表示が薄い場合は、ゴムのスペーサーでもかまして角度を替えてみようかな…

走行距離は、こんなに走ったかな… とちょっと首をかしげるぐらいの数字が出ていたが、 GPS のデータもほぼ同じだったので、まぁこんなモノだったのだろう。



最後は GPS

買ったのは nextPhotomate 887  

こぼさんが持っていて、小さくてとってもよさそうだったので、思わずポチ…(笑)

先週の箱根予行の時も持っていったのだが、オレの操作がおかしかったのか、ログは取れずじまい。

今日はばっちりログも採取できまつた(寿)

ちょっと操作性や PC との接続アプリにクセがあるが、慣れちゃえば全然 OK ですネ。

これはいい買い物でした♪



走行距離:  99.39km

走行時間:  3:49'17

平均速度:  26.0km/h

最高速度:  44.6km/h