Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ふと思った

その 1 ●輪行袋をかついで歩く時
-----
クイックのレバーと反対側のポッチが足に当たって痛い、と書いた。

クイック、ハズしちゃえばいいのかナ…



その 2 ●ツールボトル
-----
この酷暑でボトル 2 本持ちだったが、かなりマメに補給をするので、 2 本とも空になったことはない。

やっぱりボトルは 1 本でいいかな…

となると、シートチューブには前につけていた 「なんちゃってツールボトル」 を復活させる。

クリートカバーとか、持ち物も増えちゃったし。

ただ、今のなんちゃってツールボトルは小さくて、予備チューブ 2 本入れたら、それだけでパンパン。

もうちょっと大きいのはないかな…

SHIMANO のツールボトルでもいいのだが、ここはやはり透明もしくは半透明で 「ビアンキ非純正ツールボトル」 にしたい(笑)





で、こんなものを見つけた。

これはパスタケース。

100 均でも売っている、とのこと。



サイズはこんな感じ。



デカッ!(笑)



ポラールの保冷ボトル(24 オンス)の高さは 260mm なので、さらに 4cm ほど高いのか…

シートチューブにおさまるかな…



直径もちょっとデカいが、 TOPEAK の太さを調整できるボトルケージを持っているので、これで何とか調整できないだろうか…



ムムゥ~…