ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

なにコレ…?

この前のサイクルモード

幕張メッセから駅までの道を歩いていたら、何か配ってる。



去年はこれでスポーツ用のマスクをもらったんだよネ。

こんなヤツ ↓





(爆)

まぁここまでゴッつくはないケド、呼吸調整用のベンチとか交換できるフィルターとかついてて、ヒドい花粉症のオレにはぴったりかと。

まともに買えば 2,000 円ぐらいはしそうだが、なんでこんなモノを路上で配布してるんだろう…

試供品なんですかネ。



で、このマスクだが、さっそくやってみたのだけど、呼吸が苦しい(笑)

ベンチを最大にしてスカスカ状態にしても、これつけて自転車乗るのはちょっとしんどい。

なのでジャージの後ろポケットに突っ込んでいたら、いつの間にか落としてしまった(爆)



まぁそんなコトがあり、今年も何か配ってるかナァ… と思っていたのだが、案の定(笑)

何やらパンフレットらしきものを配っている。

さっそくもらい、中を見てみたら、サドルバッグとか小物を作っている台湾のメーカーだった。

で、メッシュ状の小物入れ的なモノが入っていたのだが…





( ・ω・) …?

コレはどうやって使うのだろう…





裏はこんな感じ。



まぁトップチューブとかハンドルあたりに引っかけて使うのだろうケド、画像ではよくわからないだろうが、ベルクロの位置とか微妙に変なんだよネ(笑)

で、問い合わせのメールを出してみた(笑)

で、さっそく返事がきた(笑)



「ヤア! 日本のサイクルファン! 我が社の商品に興味を持ってくれて、ありがとう!」

みたいにノリのいい中国語だった(笑)



その返事によると、ステムにかけるのだ、と。

( ・ω・) ステム…?



ステムにかけるにしたって、こんな形じゃウマくできないよナァ…

さすがに 「実際、ステムにつけた画像を送ってくれ」 とかのメールを送る気もなく(笑)、そのまま忘れていた。



昨日、ちょいと走ったので、例によってチェーンやらスプロケやらを洗っていて、ふとこのステムバッグ(って言うのかな…?)を思い出し、試してみた。





あ、なるほど…

こうやって使うのか…

確かにステムだわナ(笑)



パッと見は 「これ、逆向きじゃないの…?」 と思われそうだが、たぶんこれで正解。

おそらく携帯とか補給食のような、すぐに取り出すモノを入れておくのだろうから、自分の側を向いてないとダメだよネ。





なるほどネェ…



でも…



かっちょ悪い



(爆)



これ、まわりのステッチが黒とか白だったら、まぁまぁよかったかも知れないが、赤だもんナァ…(笑)

ネタ的にはおもしろいし、実際使ってみればけっこう便利かも知れないが、ちょっとなぁ…



というワケで小ネタでした(笑)