Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

いろいろ使ってみた

先週、英国からやってきた小物たち。

さっそく試してみた。



コースはいつもの足利練習コース 160km あまり。

だ、大丈夫かな…(笑)



とりあえずバイクの用意というコトでリドレーを出してみると…



パンクしていた

orz



さっそくチューブを交換したが、んもうそれだけで汗かきまくり(暑)

相変わらず 2-way Fit はハズしにくいし、入れにくい。



チューブ交換が終わったところで、オレも着替えましょう。

まずはアソスのクリームを塗りたいのだが…

家族の目は避けなければならん(笑)



細心の注意を払って、塗りぬりヌリ…

ビブのパッドにも塗りぬりヌリ…

いろいろなインプレにもある通り、ちょっとヒヤッとした感触が気持ちいい。



そんなんでとりあえず用意をして、出発。

まずは江戸川に上がって北上。

めっちゃ暑い(笑)





とりあえず今の時点でのフル装備。

って、遠目から見たらさっぱりわからん(笑)





関宿城まで来たところで、 CR は通行止めになっていた。

( ・ω・)





こっちもダメなのか…

もう帰ろうか?(笑)





あ、ここから入れ、っつうコトか。

帰れなくて残念(笑)



江戸川から渡良瀬川に入り、自宅からちょうど 40km 地点の藤岡スポセンで休憩。

ここで小物たちの使い心地を確認しましょう。





カステリのグローブ。

はじめはちょっと小さいかと思ったが、そんなコトはなくジャストフィットだった。

触感もいいし、ところどころにスベり止めも施してあるので、ハンドルが握りやすい。



でも、これは変な風に日焼けしそうだナァ

みっちーさんからも 「水玉模様に日焼けしちゃうヨ」 と言われているのだが、そうだろうナァ(笑)





このさそりもいつまで手のひらにいてくれるコトか…

(笑)





ノースウエイブのビブ。

パールイズミのレーパンに比べて、若干生地が薄めのような感じだが、変な圧迫感もなく、実にいい感じです。

またパッドの形状が、オレのお尻とよく合うようで、何の違和感もなく、実に楽チン♪

あ、チンが楽なワケじゃありません ヾ(^^;モシモシ



ただ注文したのは、このロゴが入っているヤツではなく、無地の方だったんだが、まぁ UK のヤルことだからナ…(笑)

って、この画像を撮っている自分のポーズが恥ずかしい(爆)





今までのレーパンとは、ちょっと長さが違うようで。

何と言うか、この白い部分がパンチラしてるみたいで、これまたちょっと恥ずかしい ヾ(^^;何デヤネン





キャメルバックのボトル。

くわえて ギュッ! と握ってみたら、大量のドリンクと空気が一緒に口の中に流れ込み ゲホゲホゲホっ! といきなりむせた(笑)



これ、難しいナァ…

(  ´・ω・`)



握ってドリンクを出すよりは、そのまま吸う方がオレにとっては楽だった。

握るとどうしても、中の空気が一緒に口の中に入ってきちゃんだよネ。

みんなはどうしてるのかナァ



ちなみに中身は、 High5 のピンクグレープフルーツ味。

こうじさんの言う通り、まったくピンクグレープフルーツの味がしなかった(笑)



さて、これから長坂林道。

めっちゃ暑くて、入り口にたどり着くまでに 3 本めのドリンク補給。

フレームにボタボタ汗を落としながら終了。



葛生経由唐沢山。

ぜぇぜぇ言いつつ、完了。

「乾きを覚える前に少しずつ」 が飲み物の鉄則なんだろうが、どうしても 「乾きを覚える前に大量に」 になってしまう(笑)



やっぱりペースは遅い。

そのため時間もかなり押し気味になってしまう。

本来は、この次に大平山に行くのだが、ちょっと間に合わないナァ

今日は夕方までに帰らないといけないんだよネ。



んじゃぁ大平山はパスだ。

舟山経由、ふもとをまわって、また川沿いに帰れば早いし。



そんならメシ喰っちゃおう。



orz  マタこんびにぱすたカ…



レジのおねえちゃんが温めてくれたのはいいのだが、温め過ぎてめっちゃ熱い(笑)

ヒザの上に乗せたら、あちあちあちっ…

(熱)



しかも塩味がキツ過ぎるんですヨ。

食べはじめは塩分補給でちょうどいいかと思ったが、だんだんしょっぱくなってきて、ただでさえノド乾くのに、これぞまさしく自爆メシ(笑)



そんなんで帰路についたが、もう何回となく休憩してしまった。

やっぱり体力そがれるよネ…(辛)

普段からあんまりないのに(笑)





関宿城までもう少しのところまで帰ってきたのだが、お城までの数キロが走れない。

思わず橋の下で休憩。

リドレーも崩れ落ちてます(笑)





如何にヘタレかを如実に物語るスプロケの汚れ具合(笑)

何本目か自分でも覚えてないが、お城の自販機で麦茶を買って、やっと帰ってきた。





みっちーさんの言う通りの日焼け(笑)

しかし、これが両手にあるので、何だか病気持ちみたいダ(爆)



結局、この日は 150 キロ弱を走ったのだが、特筆すべきはお尻(笑)

全然ヒリヒリしてません。



前だったら、これぐらい走ったらシャワー浴びるのも辛いぐらいヒリヒリしたのだが、まったく大丈夫。

よほどビブのパッドが合っているのか、それともシャーミークリーム効果なのか。

おそらく相乗効果なんだろうケド、これはいいナァ

何だかクセになりそうだワ(笑)



走行時間:  6:39'13

走行距離:  149.5km

平均速度:  22.5km/h

最高速度:  51.7km/h



高度上昇値:  723m   150km も走ったのに(笑)

消費カロリー:  3,668kcal



心拍: 平均 140bpm /最高 172bpm

ケイデンス: 平均 69rpm /最高 188rpm