Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

雪どかし

今日は関東地方には珍しい大雪。

もっとも みっちーさん や 矢印よしあきさん には、何てコトのない程度なんだろうが、もうこっちは電車は止まるわ、クルマは動かんわで、大騒ぎです(笑)



なので朝から DVD とか WOWOW シネマとか見てたんだが、雪はどんどん降り積もり、外は真っ白。

女房、クルマで仕事場に行ってるんだが、大丈夫かな…

帰って来られるんだろうか(笑)



仕方ない、ちょっとは雪かきでもやってやるか…

なぜウチにあるのかよくわからん(笑)、登山用の防水加工上下ウェアに身を包み、雪かき開始!





玄関を出たトコ。

まぁ埼玉じゃ、こんなモンですヨ、みっちーさん、よしあきさん(笑)





ウチの前(積)

ぐわっ…(雪)

これで 20cm ぐらいだろうか。



とにかく雪かきを始めたが、モノの 5 分でヤンなった(笑)

ってか、積もった雪を 「かく」 というか、道の端っこに 「どかして」 いるだけなので、これじゃ 「雪かき」 などではなく 【雪どかし】 だというコトに気づく(笑)

鼻水垂らしながら小一時間ほど。





陽の翳りが雪どかしに費やした時間をリアルに表してます(笑)

もうこれで限界。

腰痛ぇ…





玄関の前は、すでにうっすらと雪が積もっていた  orz



ヤダナァ、明日、会社行くの…(笑)