Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

乗馬クラブ

上の子の乗馬クラブの申し込み+用具の購入に行ってきた。



何度かこのブログでも書いているが、ウチは女の子がふたり。

上は今年大学生、下は高校生。

ありがたいコトに、このトシごろの女の子にありがちな 「お父さん、汚いからキライ」 ってのはないようで(笑)、何やかんやでいろんな話をしてくれる。



で、上の子がどうしたコトか、いきなり乗馬に興味を示しだした。

この前、女房と体験乗馬に行き、そこで俄然ハマってしまったらしい(笑)



ちなみに下の子は高校生になってから、剣道部に入部(爆)

上といい、下といい、オレが夢想だにしなかったコトに興味を持ち出し、オレちょっと唖然(笑)



というワケで、今日は女房は仕事なので、子どもたちと 矢印東武乗馬クラブ&クレイン に行ってきた。

女房から 「とにかくスゴいところだヨ」 と聞かされていたのだが、実際行ってみたらホントにスゴいところだった(笑)





画像で見ると江戸川のポニーランドに毛が生えた程度、かと思われるかも知れないが(笑)、とんでもない。

何でも日本一の規模だそうで、ウマも 150 頭あまり、指導員にもオリンピック選手が何人かいるらしい(爆)



こんな間近にウマを見るなんて、オレも下の子も初めてで、ちょっとビビりました(笑)

デカいんだよネェ、ウマって。

でも上の子は 「かわいい! かっこいい!」 と目がキラキラしちゃって(笑)、ホントにオレの子かと思った(爆)



クラブハウスに隣接したショップに入ってみたが、ヘルメットとかムチなんかはわかるにしても、いったい何に使うモノなのか、ほとんどがわからなかった(笑)

自転車知らない人がステムを見て 「何、これ…」 と思うのと同じコトだろう(笑)



ユニフォーム、用具やらをひと通り購入。

スタッフも全員親切かつフレンドリーで、こういうところなら安心して娘を任せられるというモンである。



入会手続きや買い物も無事終了。

さてお昼にしましょう。



子どもたちふたりともおそばが食べたい、というので、ウチの近所では 矢印美味しくて評判のお店 へ。



ウマかった。

娘ふたりと食事するなんて、この先何回ぐらいあるだろうと、ふと思った。



上が乗馬で下が剣道。

何でも好きなモノをやればいいが、ケガにだけは気をつけてほしい。

ま、多少のケガは当然だけどネ(^^)b







追記

昨日、自転車で怖い目に遭った。

「譲り合い」 とか 「クルマと自転車と人の共存共栄」 などを思い、このステッカーをクルマに貼った。



このステッカーを貼ったクルマを見かけた自転車乗りの皆さん。

このクルマは 「SHARE THE ROAD」 の精神を心がけますので、安心して走ってください(^^)/

(笑)