ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

バーテープ巻き直し

輪友の 矢印 HIDE さん がバーテープを巻いたところ、数年前のモノだったので、すでに経年劣化していた、との記事を読んだ。

( ゚д゚)ハッ!

そう言えば、オレも 2 年ぐらい前に買ったバーテープがあるんダ…

しかも、今のバーテープがちょっと緩んできていたので、これはいい機会ダ! とばかりに交換するコトにした。



今のバーテープ

恐れ多くも峠の女王からのいただきものであり、リドレーを組んだ時にショップに持ち込んで巻いてもらった。

とっても気に入っていたのだが、まぁそろそろ換え時ではあるよネ。





画像ではほとんどわからないが(笑)、ココが緩んできちゃったんだよネ。





こうして見ると、まだまだ全然使えるが…





でも、けっこう汚い(不潔)





2 年前に買った SILVA のテープ。

HIDE さんみたいに経年劣化とかしてないかナ…(不安)



とりあえず、今のテープを全部ハガしてから、恐る恐る箱を開けてみたが、その時にふと気がついた。



テープをハガす前に、新しいテープの状態を確認しなきゃダメじゃん。

ハガしてから、やっぱりテープが経年劣化してました、とかだったら、どーすんだ YO !

_ノ乙(、ン、)_



(馬)

(鹿)



ドキドキしつつ箱を開けてみたところ、とりあえずテープ自体は大丈夫のようだ。

ただ全体的にテレテレしちゃって(笑)、しかも両面テープの粘着力がゼロ(笑)



ま、そういうコトもあろうかと…



こういうモノを買ってきていたのサ!

ハーッハッハッハッハッ!



(勝)

(利)



珍しく事前用意が功を奏したオレだったが、やはり運命の女神はオレには微笑んでくれないようだ。

まず、この両面テープがネ…

けっこう厚みがあって、これを使うとバーテープが段々になっちゃうのヨ(悲)



しかし気を取り直して、巻き始める。

ロゴマークがないバーテープってのは、気楽に巻けるよネ。



左半分終了。

さて、右半分を…





orz  両面テープガナクナッチャッタヨ、ママン…



どどど、どうしよう…

まだ右半分が残ってるのに…



で、ガサガサと道具箱を漁っていたら…



orz  両面テープ持ッテタヨ、ママン…



(大)

(馬)

(鹿)



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



涙で視界が曇ってしまったが、とりあえず右側も終了。





とりあえず完成。

やっぱりバーテープに微妙な段々ができてます(爆)



何だか実にオレらしい。

しかもバーテープ自体がテレテレなので、これはまたすぐに緩んできちゃいそうだナァ…



しょうがネェ…

小銭があるうちに買っとくか…



ちゃんちゃん

(泣笑)



↓何を思ったかランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村