ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

リハビリならず

三連休でございます(寿)

仕事は相変わらずなんだが(笑)、久しぶりに走りに行こう(^^)



が、何せ 3 ヶ月ぶりだし、トシもトシなので、まずはリハビリ走にしときましょう。

って、いったいこのブログで、何回【リハビリ】ということばを使ったろうか…

orz



とりあえず、コースはホームグラウンドである江戸川から利根川野田方面、利根運河という、 60km ぐらいのお手軽練習コースに決定。

風が非常に強いのが気になるが…





超ひさびさ(笑)





いかにブチルとは言え、 3 ヶ月もほっときぱなしだったので、空気圧が半分ぐらいになってた。



さて、江戸川にあがる。

豪風(笑)



ちょちょ…

(涙)



スマホの天気予報アプリを見たら、西風 9m だって(爆)

しかもディープな FF 川口なので、煽られるどころか、吹き飛ばされそう(笑)



もともと 「江戸川サイクリングロード」 だったのが、堤防の拡張・強化工事で、道幅が劇的に広がってしまい、いつしか 「江戸川高速」 に。

そして、さらに拡張され、もはや 「江戸川滑走路」

(笑)



そんな道幅の広いところで、豪風に吹き飛ばされ、端から真ん中まで瞬間移動しましたヨ。

え~ そりゃぁ、もう…



怖かったですとも。

(恐)



ムリ。

こんなところにいたら死んでしまう。

帰ろう(笑)



60km の練習コースなんて、そんな予定はオレが吹き飛ばされたと同時に吹き飛んでしまい(笑)、関宿城の手前で CR を降り、国道 4 号線の側道で帰るコトにした。

側道は車道よりも、ちょっと低いところにあるので、ココから帰れば、ちょうど豪風も遮られる。

って、こんなところから帰ったら、 30km ぐらいしか走れないケド、まぁいいヤ(笑)



CR から下界に降りる。

あの豪風がウソのように、めっちゃ静か(笑)

CR は吹きっさらしだからナァ





大して走ってないのに、側道入り口のコンビニで休憩(笑)

さすがに補給はしなかった(笑)



「あぁぁ ココからは怖い思いをせずに帰れるワ…」

そう思ったオレが甘かった。





( ・ω・)



(号泣)



ウソだろぉ~…

カンベンしてくれヨォ~…

(泣目)



と、泣きが入ったところで、通行止めが解除されるワケもなく、仕方ないので迂回。

また江戸川に戻るのが一番簡単だが、こうなったら意地でも江戸川には戻らん(笑)



畑の真ん中や住宅街などをクネクネ迂回し、やっと側道に戻る。



誰もいない、格好の練習路。

って、別に練習する気もないが(笑)





側道が広がるのかナ…

まさか(笑)



そんなんで、実に平和な下界を走って、ウチに帰ってきてしまった。

走行距離 30km にも充たず(爆)

さすがにこんなんじゃ、リハビリにもならん。



ま、久々にリドレーさんを外に出した、というコトでヨシとしよう!

(切替早過)



でも、それじゃあまりと言えばあまりなので、これまた久しぶりにリドレーさんを掃除するコトにした。





食べ終わったアジの開き状態のリドレーさん(笑)



セッセセッセ…





きら~ん☆

って、ホントに光ってるし(輝)



今日は風さえなきゃ、かっこうの自転車日和なんだろうけどネ。

明日は上の子の成人式で、送り迎えやらあるので、終日運転手。

月曜日にまた乗れるかナ…



というワケで 「リハビリならず」 の巻(笑)