Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

つくば de PaffPaff(仮称・笑)

前夜祭、下見と慎重に準備を進めてきた 「つくば de PaffPaff(仮称・笑)」

いよいよ本番。



いったい、何が楽しくて、この炎天下に自転車乗らねばならんのか。

いったい、何が楽しくて、二週間の間に二回も十三塚に行かねばならんのか。

(命)



ま、そうは言っても(笑)

筑波山までは自走で行くつもりだったのだが、女房との折り合いがつき(プレモルが条件・笑)、めでたくクルマで集合場所まで行けるコトと相成った(祝)





集合場所である 矢印「市営平沢駐車場」

失敗写真の見本みたい(笑)





皆さんも続々集合。

が、 hisa ちゃんがまだ来ない。



しばらく待ってみたが、まったく来る気配もないので、運転中かも知れないが電話してみた。

「もしもしぃ~…」



「もしもし!」

「あ、こたっす。どもっす。今、ドコですか?」

「守谷です!」



( ・ω・) 守谷…



「10 時までには楽勝で着けます!」



あ、あの…

集合時間は…



9 時なんですが。



(笑)



でも、コレはオレが集合時間と場所を変更しちゃったのが原因。

さらに、誤解されやすいメール文を書いてしまったので、余計に混乱させてしまったかと。

<(_ _;>



hisa ちゃん到着(笑)

薄皮アンパンやらドーナツ、さらには 「ガリガリ君ハンドタオル」 など、たくさんいただいてしまった。

<(_ _;>





全員揃ったところでさっそく出発。

お約束の崩れ看板前から不動峠へ。



着いた(笑)

疲れた(笑)

暑いの(死)



汗、ダラダラ。

汗止めのてぬぐいほっかむりから、汗が滴り落ち、目に入る(痛)



不動峠からは、フルーツライン経由で十三塚へ。

オレの目標は、スタート地点からアスファルトが消え、コンクリート舗装になるところまで脚付きなしで。

(笑)



ってか、コンクリート道路になるところまででも、けっこうな地獄なん death

(鬼)





小幡のコンビニをスタートして、だいたいこのあたりから脚と心臓と心が悲鳴をあげるん death





で、この看板で脚と心臓と心がグシャッとツブれるん death





コンクリート道の始まり。

ココからゴールまでの平均斜度は 20 %以上とか(笑)

カーブ内側の瞬間最大斜度は 30 %とか(爆)



いずれもネットで拾った情報なので、正確な数字なのかはわかりません。あくまでもネタとして(笑)






そらぁ画像もボケるわナ(笑)



というワケで、ハイキングタイムの始まり(笑)

クリートカバー大活躍。

こんな急な坂で SPD-SL 履いてると、アキレス腱が必要以上に伸びてしまう(笑)



蛇行・脚付き・押し歩き という、チーム PaffPaff 創立の精神を遺憾なく発揮し、やっと風返し峠着。

だぁぁぁ…

(心神喪失)



風返し峠でアクエリアス大人呑み(笑)

で、やっぱりつつじヶ丘まで行くんだって。

ハイハイ…





老いも若きも、みんなでソフトクリームでクールダウン。

「老い」 は全員だが(笑)、 「若き」 とは zakk ちん Jr の D ちゃん。



果敢にも十三塚に挑戦した D ちゃん。

もちろん、 zakk ちんがぴったりとフォローしている。

いいお父さんだネ(^^)/





もちろん、オレも喰いますとも(笑)



さて、そろそろお腹もすいてきたし、麓まで帰りましょう。

そうしましょう、そうしましょう♪





つくばリンリンロード。

やっぱり、これがリンリンロードらしい。

この前、ココで 「グリーンロード」 の看板を見つけて以来、何だかよくわからなくなっていたのだが、まぁいいヤ(笑)





この日の白眉写真。

参加者全員のバイク勢揃い。

しかもひな壇(爆)



上から将棋倒しにならないよう、切に願った(笑)

総額いくらになるんだか、見当もつかないし。





みそチャーシューめん大盛り(笑)



ちょうどうまい具合に、お店奥のお座敷的スペースに入れたので、全員同じテーブルで食事ができた。

で、やっぱり宴会的ノリに(笑)

アルコールの有無は関係ないらしい(爆)





ココでもバイクがカオスです(笑)



お腹も満足したところで、駐車場に戻り、またの再会を約して解散。

あ~ 楽しかった♪



やっぱり、このメンバーは最高です。

思えば不思議な御縁ですが、これからもよろしくお願いします!



この日の参加メンバー(順不同):

監督・ねぼちゃん・kiki さん

ともさん・たけさん・hisa ちゃん

zakk ちん・D ちゃん



(^^)/









画像提供:ともさん

写真撮影:ねぼちゃん

オレだけ旧型 PaffPaff ジャージ(笑)