ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

買っちゃった

家に帰ると…

 

f:id:kota-s:20200222130508j:plain

( ・ω・) ムニュ…?

 

(笑)

やっちまいました。

 

ツイッターのTLで、友人諸氏に思いっきり背中を蹴り倒され、倒れ込んだ瞬間にポチしていた。

ホントにありがたい友人諸氏である(笑)

 

女房が仕事に出かけた瞬間にベッドから飛び起き、朝メシを喰うが早いか、バリバリと開封

こういう電子的商品の箱を開けた瞬間、ほのかに漂うハンダの芳香。

いや、プレステにハンダ付けなんてないのかも知れないが(笑)

 

f:id:kota-s:20200222130952j:plain

置き場所はココ。

二枚目のディスプレイの裏側。

プレステ本体を縦置きにして、ジャストフィットである。

しかも、ここなら当分、女房にもバレまい(笑)

 

f:id:kota-s:20200222131202j:plain

初期設定やネット接続も完了。

って、身に覚えのないBiohazard7が…

 

そんなワケあるか(笑)

実は先月、下の子がプレステを買っていたのである。

家の50インチテレビにつないで、モンハンをやり込んでおり、それがすんごく羨ましかったの(笑)

 

で、近所のTSUTAYAで中古のBio7を買ってきて、ちょっとだけやらせてもらった。

んもう、超高精細ハイパー美麗な画像や、シアターモードにした時の低音の効き、思わずあたりを見渡してしまうほどの臨場感。

ここまで煽られても買わなかった自分を称賛したいモノだが、こういうきっかけがあったので、友人諸氏のオシに脆くも軽くも嫋やかに衝動買いしてしまったのである。

 

せっかく自分のプレステが来たワケなので、こっちにもインストールしましょう、と本来のプレステに本来のBio7が、ズブズブと奥まで挿入された。

 

f:id:kota-s:20200222132006j:plain

でもまぁ、最初はやっぱりコレっすよネェ~♪

DL版で2,000円ちょいだった。

元祖BiohazardのResident Evilも欲しかったのだが、こちらはHDリマスターで4,000円以上もしやがったので、来月にします(貧)

 

さっそくプレイ。

あれ?

 

ダメ。

全然ダメ。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

 

オレはずっとゲームキューブでやってきたので、そのボタン設定が指というか身体全体に染み付いちゃってるんですヨ。

当然にしてプレステとは設定が違うので、銃の弾を詰めるつもりが発砲しちゃったり(笑)、ナイフで倒して蹴り入れようとしたらのんびり歩いて行っちゃったりと、散々である。

とりあえずプレステ本体とゲームのオプション側でボタン設定を変えてみたが、本体側で変えちゃうと、他のゲームをやる時に困るよナァ…

 

やっぱりプレステ設定に慣れるのがいいのかナ…

それまでレオンを何回殺すコトだろう(笑)

 

では、行って参ります(^^)/